SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ゴールデンウィークday4|ホームページ作成

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は鬱々とした投稿をしてしまいましたが気持ちは落ち着きました。

寝るって大事~✨

でも、顔合わせ当日に手土産を用意しなかったことで気まずい雰囲気になるという悪夢をみていました笑

まぁ・・・気持ち新たに今日を楽しもう\(^o^)/

今朝起きると一番に視界に入ったのはこの姿です。

心地よい重みで目が覚めます。

毎朝起こしてくれてありがとう、シナモン。

らっしーは私が目を覚ますとすぐに気がついて2階から『タッタッタ』という軽快な足音が聞こえてきます。

でもまだお布団から出たくないの。

シナモンもまだ眠そう・・・

両手を広げて二度寝タイムですね~(笑´∀`)

今朝は飼い主Bがゆっくりめの出勤だったので、朝食は卵かけご飯と昨日の残りのおかず。

2人で食べるとなんでもおいしい🤤

食後は朝風呂までしてくつろぎました。

お風呂のドアを開けてみると来客もあります(笑´∀`)

飼い主Bを送り出してからは少しダラダラタイムです。

私が移動するところに絶対についてくるシナモン。

完全にストーカーですね(°°)

気がつけば視界に入るところにいて、こっちを見ています笑

さて、今日は起業に向けてホームページ作成をしていこうと思います!

予定を決めていなくて毎日だらだら過ぎてしまうので、今日ばかりはやるぞ!!

先日、資格のキャリカレで『上級心理カウンセラー』という資格をとりました。

メンタル心理カウンセラーも受講したのですが、資格は1つでいいなと思って上級心理カウンセラーに絞って受験しました。

正直言って、受験料さえ払えば誰でも合格できます。

だって、テキスト見ながら答えていいんですもん。

制限時間だってないんですもの。

むしろ落ちる人っているのかしら?

資格なんてなくても実は知っていることも多かったりしますが、学んだという証拠があった方が箔がつくかな?というレベルで欲しています笑

ちなみに今気になっているのは『終活ライフケアプランナー』という資格です。

キャリカレは合格した後には開業支援サービスというサポートが受けられます。

無料でホームページを作成するのはどうかとも思いましたが、(このブログ同様、ワードプレスで作成すべきかな?)

受けられるサービスはとりあえず受けておこう!という軽い気持ちでとりあえず動いてみます。

今後は、本名&顔出しでSNSで集客していくつもりなので、検索ワードの上位に食い込まなくてもいいかな・・・という安易な考え方でもあります。

顔出しってハードル高いですよね。

身だしなみ整えなくちゃ(ーー;)

この3年、ファンデーションだと思っていたのが下地だったと最近知ったような女ですからね、私。

髪もボサボサだし・・・

整えなくちゃ!

最近はビジネスについて学びたい意欲が出てきたのですが、日本ってマーケティングとか普通に暮らしていても習わないので、もっと若いうちから勉強してくればよかったなと思いました。

今日が一番若いとはいえ、吸収できる量は20代までが一番多かったと体感しています(´・ω・`)

その頃の私は、一つの職場に定年まで勤めるのが正しいことだと思っていたので、新しいことを学ぶ発想がなかったのですよ。

20代の皆さん、未来のために今のうちに頑張ってね(笑´∀`)

一つの道だけを必死に駆け抜けてきたので、この道しかないと思ってきましたが、似たような別の道なら沢山あるんだよなぁ・・・と今は思います。

自分が楽しいと思うことと需要があることがマッチしたら最高ですよね。

今はとにかくアイデアを出そう~♪

育休中の後輩(看護師)も今はビジネスを考えていて、福祉住環境コーディネーターの資格を検討しているみたいです。

こうやって頑張る人が近くにいるのって本当にありがたいことです。

私は自分があるようで、人に流されがちなところがあります。

芯があると言ってもらえたことがありますが、自分ではブレブレだと思っています🤣

さて、今日はどんな1日になるでしょうか?

わくわくしますね~✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 89 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました