SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

5連休最終日|出版された本が届いた

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

実は飼い主B、お散歩がきらい。

というか、行くまでが億劫で仕方がないみたいです。

激務をしているのでその気持ちもよくわかります。

でもらっしなもんを同時にお散歩に連れていくのが私の喜びでもある。

14.6kgを超えたらっしーは、成犬になってからなぜか大型犬を見ると吠えてしまうようになりました。

遊びたいのでしょうが、ジャンプして挨拶に行くのでこちらは引っ張られてヒヤヒヤしています。

飼い主Bはこの家の主人ということは重々理解しているらっしなもん。

私だけだと舐めた態度を取られることもありますが、飼い主Bが同行していると比較的お利口にします。

でも、突発的に吠えちゃったりはしますが(ーー;)

本当なら少しでも休み時間があれば寝ていたい飼い主B・・・

私がせがむので昨日はなんとかお散歩に同行してもらいました✨

外に出るのが大好きならっしなもんは、玄関を開けると飛び出していくので毎回注意しています。

昨日のお昼はカンカン照りになったので、非常に暑かった。。。

らっしなもんもハアハアとパンチング呼吸をしています。

お水を飲むのもシナモンから先に譲っているらっしー▲

なんて優しい子・・・

シナモンがこの小さいからだ(比較対象:らっしー)で大量に水を飲むのですよ。

らっしーの順番待ちは続く・・・

こんなに舌が長いんだな~とまじまじ見ていました( ・∀・)!

やっと回ってきたらっしーの順番です▼

こんなに喉が渇くのもそのはず。

階段ダッシュを3往復ほどしました( ・∀・)!

人間はダッシュする体力がないので、階段の上と下で別れて待機していました。

らっしなもんは、リードを離しても私たちの間しか走りません(早朝の無人の海岸で検証済み)

今回も無人の公園の階段で試しましたが、やっぱり私たち飼い主の間を行き来するだけ。

だからいなくならないという安心感があります。

人や車通りのあるところでは絶対にこんなことはしませんが、階段昇降がいい運動になったようです。

外の階段は大丈夫なのに、自宅の階段の乗り降りができないのはなぜでしょうね(゚-゚)

昨日はお散歩も出来ましたし、夜は飼い主Bと海釣りにも出かけました✨

充実した休日を過ごしています。

今はまだお昼寝中の飼い主B。

今日もお散歩に付き合ってもらいたいなぁ~

さっきまで飼い主Bが眠っている寝室で一緒にお昼寝していたラン&シナモンでしたが、途中で飼い主Bに追い出されていました笑

廊下でラン&シナモンがふたりして立ち尽くしている姿がシュールでとても可愛かった(笑´∀`)

閉め出されたので仕方なく私の部屋にやってきました。

ランはなぜか私のスリッパがお気に入りです▼

スリッパからはみ出さないように慎重に体勢を整えていましたが、無理だと気づいたみたいです(笑´∀`)

そしてシナモンがこちら▼

シナモンは私のテーブルの下に陣取っています。

昨日飼い主Bがお風呂に入れてくれたので、毛がふわっふわになっております(ロ_ロ)ゞ

そして、自由気ままな一匹狼のトラキチ▼

窓辺で日光浴をしています。

全然こっちを向いてくれない( ・∀・)!

そうそう。

今日実は私が執筆した本が届きました✨

まぁ・・・わかりきっていたのですが薄い小冊子といった感じです笑

出版社のまんがびと様からはSNSやブログでの宣伝許可をいただいています。

表紙画像も使用していいのだそう。

お優しいこと。

どう考えても電子書籍の方がコスパがいいのですが、ペーパーバック版だと紙に触れるのがとても嬉しいです。

あの絶望の時期に書いた文章がこうやって世に出たんだと思うと嬉しいです(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 139 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました