SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

幸せな暮らし

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日の釣りのあとは疲れて全員19時に就寝した私たちです。

アラームもかけずに8時半まで寝ていました。

目覚めて一番に目に入ってきたのは、熟睡しているシナモンの姿です。

実はシナモン、最近は私たちの寝室で一緒に寝るようになりました。

そして、とらきちも近くで寝ていたようですね。

大あくびしています。

らっしーは階段を自分で降りれないので、リビングで寝ています。

私が起きた気配を感じると、リビングから『トタトタトタ・・・』とらっしーの足音が聞こえ始めます。

本当はらっしーも一緒に寝たい私。

飼い主Bにアレルギーがなければ、絶対に一緒に寝ています。

私たちの姿を見るだけで喜んでくれるらっしーに、歓迎のタックルを受けて朝が始まります。

今日は一段とおめめがシジミのようですね💦

こちらは、なんとかイケメンに見えます!(親ばか飼い主フィルター)

今日は特に予定がないので、ゆっくりとご飯を食べて、テレビを観て、のんびりと過ごしています。

今まで忙しく働いてきて、休日は疲れて一日中寝て終わることがほとんどでした。

毎回休みの日の夕方になると、「今日も何もできなかった。無駄な一日を過ごした。」と後悔ばかりしていました。

仕事の日も休みの日も、満たされるっていう感覚があまりなかったように思います。

今はただ、ゆっくりだけど、そこに自分の思考があって、自分で選んだと思える過ごし方ができています。

ゆっくり、じっくり、大切な人やペットと共にいられることが本当の幸せだったんだろうなと思うようになりました。

何か予定があるのが幸せとか、何かを成し遂げたから幸せとか、そんなことは全然なくって。

家族みんなが、何にも怯えずに、安心して、時々楽しく、ほとんどの時間をぼけーっと過ごしている日常にこそ、幸せな時間が溢れてるんだろうなと思いました。

今日は何して遊ぼうか、らっしなもん♪

今日も何も起こらず、ときどきクスッと笑える一日になりますように。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 57 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました