SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

幸せは途切れながらも続く

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

学生の頃に「幸せは途切れながらも続くのです」という歌詞を教えてくれた友人がいました。

今は疎遠になってしまいましたが、この言葉には何度も救われた気がします。

スピッツのスピカという曲だったみたいですね。

聴いたことなかったな。

私は自分の36年の人生を振り返ると結構ずっと幸運だったと思います。

今なんでこんなことを突然言い出すのかというと、今日後輩に私だから「縁を引き寄せる」と言ってもらえたからです。

その他にもこれまでに何度か「引き寄せる力がある」と言ってもらったことがあります。

これってとても嬉しいことで、たしかにいい縁に巡り会うことを自分でも感じていました。

私ってかなりの強運の持ち主なんじゃないかな?とたまに思います。

たぶん、他の方と比べても特別代わり映えのない運勢なんでしょうが、私はスーパー強運だと自分で感じちゃう脳を持っているんですよね(笑´∀`)

これまでに嫌なことやつらいことはもちろんありました。

その中でも、多くはなくても助けてくれる人が数人いました。

それで十分ありがたいことなんですよね。

「幸せは途切れながらも続く」というのは本当にそうなんだろうと思います。

満たされなかったり悲しかったりすることもありますが、ずっと満たされないわけじゃないですもんね。

幸せの合間合間にうまくいかないことがチラホラ出てきて、でもその境遇も過ぎてしまえば人生経験を積んだだけで自分が豊かになるように思います。

たぶん、ずっと幸せしか感じられなかったら、些細な感謝の気持ちを忘れてしまうんでしょう。

最近、起業を考えていたけれど中だるみしてしまっていたんです。

でも2~3年ぶりに行ってみたエステサロンで起業の話で盛り上がることになったわけです。

引っ越しを機に離れて通わなくなったサロンでしたが、ふと思い出してなんとなく「ポジティブになりたい」と思ったから行ってみたんです。

そこで久しぶりに近況報告をしながら起業の相談になり、今度は女性起業家の方を紹介していただけることにまで発展しました。

いや・・・これ・・・

本当に有り難いんですよね。

気持ちがたるんでいたし、モチベーションの維持が難しいな…と思っていたときに再会できた上、起業相談に発展するなんて思いもしませんでした。

やっぱり私って運が良いなと思ってしまいました。

親しくしている後輩達も私の起業の案に意見をくれたり、情報をくれたりします。

周りに恵まれました✨

流産で塞ぎ込んでいた頃の私からは、今こんなにポジティブで楽しく暮らしているとは想像もできませんよ(°°)

今の職場も神がかっていて素敵ですし。

どんなに絶望してどん底まで堕ちてしまっても、やっぱりここに戻ってこられるんです。

なんなら前よりも今が一番幸福度が高い気がしますね。

大人になると出会いがないって思って友人もできませんでしたが、出会いは自分で飛び込んでみたら意外と見つかるものでした(゚ω゚)✨

<今日のらっしなもん>

ふたりともペロペロする派▲▼

今日は特にらっしーの甘え方がひどいです笑

ずっと私の椅子のお尻側に乗ってました🤣

なんなんでしょうね、この甘え方。

カメラ目線もおさめました!

今日は少しお留守番をさせてしまったので、お詫びの豚耳をプレゼントです✨

らっしーはバリッバリと食べていました(笑´∀`)

シナモンはらっしーの倍の時間をかけて食べました( ・∀・)

歯ごたえのあるおやつが大好きです♡

さて、今日から私はゴールデンウィーク10連休を過ごします!

あいにくの雨ですが、雨がやんだら深夜3時に釣りに行きます!

ここ最近、ずっと1匹も釣れないというのに諦めない飼い主B。

明日こそ釣れますように(^∧^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 184 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました