SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

花粉症なのか風邪なのか

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

最近の寒暖差すさまじいですね。

春のような陽気だと思えば、また寒くなったり。

三寒四温なんて言ってましたが、例年こんなに温かくなりますかね?

そして私は、先週からくしゃみと鼻水と微熱が続いております。

これは花粉症なのか。

私は花粉症だと認めていないのですが、30歳と31歳の時に病院で「花粉症です」と診断されました( ・∀・)

まだ認めていません。

ただ2月~3月になると鼻水が出て、目がかゆくて、くしゃみが出て、目がかゆいだけだ!

一度花粉症と認めると、残りの人生ずっと花粉症を背負っていかなければならない…という意味のわからない思考のせいです。

32歳から33歳までは無症状でしたが、34歳のときもまた同じ症状が・・・笑

たぶん花粉症です(ぼそっ)

そして35歳の今、またくしゃみと鼻水に悩まされています(´・ω・`)

先週はランもくしゃみをしていました🤣

ランも風邪ひいたのかな~なんて笑っていた翌日から私もくしゃみが始まりましたね。

人のこと(猫のこと)笑っちゃだめってことですね。反省。

そして、花粉症と認めたくない私は、風邪を引いているんだと思い込むことにしました。

でも一向に良くならない。

気づけば外に出ると目もかゆい。

花粉症ですね。認めましょう。

鼻の噛みすぎで鼻の皮が剥けています(°°)

外に出るのが億劫になりますね💦

今日はこれからスーツをとりに行かなければなりません。

できることならトラキチのようにぬくぬく寝ていたい(´・ω・`)

今日は朝雨も降っていましたが、明日からは花粉がバンバン飛ぶみたいです。

花粉症の皆さん、ともに頑張りましょう!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 110 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました