SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

しあわせが落ちてるリビング

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

うちのらっしなもんはとっても仲が良い。

こたつを出してからというもの、とにかくこたつ周辺に集まるようになりました。

そして今日、ぼんやり座っているとこんな光景を目にしました。

あああああああああ

しあわせすぎます(。・ω・。)

愛情深いらっしーは、シナモンをたまにペロペロしています。

リアルにお母さんに見えます😭

そして、そんな姿を見ると涙が出そうになる私。

年を取ると涙腺が緩むという話を聞きますが、私もそうなのかな?と思ってちょっと調べてみました。

人生経験を蓄えて、感情が豊かになるらしいですね。

そして、感情を抑制する脳のブレーキが緩みやすくなるとも言われているんですね。

情動を司るのは大脳辺縁系だったよな~とか看護師らしいことを考えました😂

どうやら年齢を重ねると涙もろくなるのは本当らしいですね。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 179 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました