SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

日向夏と珈琲とチョコレート

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日も天候不良です。

4月になっても雨が降るとけっこう冷えますね。

昨日は職場でたくさん差し入れをいただきました。

漬物、回転焼をいただいたので休憩中にお弁当+αで食べてしまいました(笑´∀`)

漬物は美味しくてお弁当を持ってきて良かったと思いました🤣

回転焼きも久しぶりに食べましたが、もちもちで最高でした!

いい職場だな・・・と毎日のように思います。

先生からは日向夏をいただきました。

実は私、日向夏は食べたことがないんですよね。

ドリンクとして飲んだことしかないかもしれません(°°)

ランも興味津々。

これは飼い主Bが帰ってきてから皮をむいてみます。

日向夏ってリンゴの皮を剥く要領でナイフで薄く皮をむくらしいですね。

中の白い皮は食べて良いんだそうです。

ちなみに犬は白い皮も剥いてしまえば食べていいみたい✨

あとでお裾分けしてあげよう(^^)

私はサワーポメロが好きだったのですが、全然福岡で見かけないと思ったら鹿児島の特産品だったのですか(°°)

鹿児島の特産品「サワーポメロ」さわやか果実!「砂糖漬け」も美味しい (tenon.site)

知りませんでした。

卒業式の記念樹もサワーポメロだったのでメジャーなものだと思って生きてきました。

日向夏がどんなお味か楽しみです🤤

そして昨日は注文していた珈琲が届きました✨

がん予防にも?オススメ!自家焙煎コーヒー工房信州珈琲 | らっしなもんの休日 (inudogblog.com)

以前ご紹介した信州珈琲です▼

そろそろアイスコーヒーが美味しい季節なので、水出しブレンドも買いました。

お気に入りの上高地ブレンドももちろん購入✨

今回はダースチョコレートがおまけでついていました!

ただ、私は水出し珈琲用のポットを持っていないことに気づいたんですよね(°°)

今日はカインズかニトリを見に行ってこようと思います。

水出し珈琲用のポットさえ揃えば、暑い日にはアイスコーヒーを楽しめます。

ダース、きっとコーヒーに合うでしょうね😏ニヤニヤ

毎日楽しみがあると頑張れますよね~

先日、飼い主Bに内緒でこっそりとトリュフチョコレートを買って書斎で楽しんでいたのですが、

あるとき飼い主Bにバレました( ・∀・)!

「これ何かな?」とチョコを片手に持ってきた飼い主B、面白かったな笑

バレるかどうかのスリルも日常に刺激を与えてくれますよね(笑´∀`)

チョコレートを余計に美味しくしてくれます。

らっしなもんは今日も歯磨きガムを堪能しています。

シナモンは椅子の上、らっしーは飼い主Bの椅子の近くで食べるのが最近の定位置です。

天気は悪いけどいい1日になりますように(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 92 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました