SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

看護師ひとり。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は患者さんの予約が少なかったので、看護師は私1人出勤でした。

さみしい。

そして働き方が正しいかもよくわかっていなかったりする(´・ω・`)

今日は午後出勤だったのですが、ハローワークの日(最後の日)でもありました。

ハローワークが9時半~10時だったので、クリニックにはそのまま向かうことにして、なんと3時間前には着きました笑

ということで、タリーズでお茶しながらリーフレット作成をして時間を潰しました。

仕事はまぁ・・・激務でした。

本当にげっそり( ・∀・)

点滴を入れている最中に、隣の患者さんからお茶を着いてコールがあったりして、身体分裂させたいと何度か思いました( ・∀・)

速やかに対応できないと申し訳なくなります。

忙しいと余裕がなくなったりもしますよね。

でも素敵な患者さん&ご家族に会えました✨

生きている間にご家族に大切にしてもらえる患者さんは幸せだろうし、そこまで尽くしてもらえる患者さんにはそれ相応のお人柄だったりします。

すべては身から出た錆だと相田みつをも言っていましたね、そういえば。

いいことも悪いことも、全部、理由は自分の行動からくるものだと。

そう思うと、いい行動をしておこうと思います( ・∀・)

19時半まで働き、クリニックの窓から外を見ると飼い主Bがこちらを見ていました笑

お迎えに来てくれていた✨

仲良く近くで食事をして帰ってきました。

長時間の留守をさせてしまったためか、床の紙がまた剥がれていましたね(゚ω゚)

シナモンの仕業でしょう。

テーブルに我が物顔で乗っている猫もいるし。

我が家はとても煩雑な環境です🤣

らっしーはシナモンの毛繕いが日課のようです。

よくシナモンをひっくり返してペロペロしています。

さて、明日はついに税務署に行く予定にしています。

ワクワクすることがたくさん待っています✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 154 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました