SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

IT・リテラシー受験

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

連勤で疲れ果てていた今週、ようやく今日はお休みです。

ブログを読んだり書いたりすることもままならなかったなぁ。

忙しいのも有り難いけれど、余裕がなくなりますね。

今日は6時半頃に飼い主Bに起こされるまで熟睡できました✨

飼い主Bは「自分で目玉焼き焼いて食べたよ。フライパンも水筒も洗った♪」とご機嫌な様子。

小学生のような可愛さですね。(←淡泊な反応)

やっぱり思うんですが、人間って褒められると嬉しい生き物ですよね。

えぇ!すごいじゃん!と言いながら起きました🤣

これぞ最高の目覚め。

シンクにフライパン置きっぱなしなのを見ると憂鬱ですからね。

とはいえ、洗って寝る元気もなかったんですよ、昨日の私は(´・ω・`)

そして今朝はソファでごろ~んとする時間もありました✨

そんな私の上に16kgの子が乗っかるという・・・(゚ω゚)

いつまで経ってもパピーの頃のまま甘えん坊。

しばらく腕やら首やら舐められました笑

自分の大きさと重さをわかっていないんでしょうね🤣

そして、シナモンもうらやましそうにやってきました。

私の上に乗っかるらっしーに向かってワンワン吠えてました🤣

甘えん坊大将ですね~(^^)

こうやってゴロゴロしたのも10分ほど。

先日、看護学校からもらったIT・リテラシーのテキストを読んでお勉強タイムでした。

今どきはこんなことも授業で習うのですね。

たしかに必要な配慮、犯罪に巻き込まれない対策として学んでおくのは大事ですね。

私もフンフン・・・と読みました。

そして、試験もあったので、記憶の新しいうちに受験しました( ・∀・)

早めの行動、大事ですよね✨

無事、合格できました~\(^o^)/

全問正解しないと合格証がもらえないので、2回受験したわけですけれど笑

一発合格とはいきませんでした(深読みしすぎて間違うタイプ)

こうやって、すべきことを1つずつ終わらせていくことって気持ちがいいのですよ。

すっきり✨

そして、昼過ぎに仕事から帰ってきた飼い主Bですが、また21時頃には仕事に行くんだとか。

いつか過労死するんじゃないかと思いますが、そんな飼い主Bから珍しく旅行のお誘いがありました(°°)!

我が家ではレアな事象です!!!

というわけで、7月末に、らっしなもんを連れてドッグランのある宿にお泊まりしてきます!

ホテルも予約してくれたようです✨

らっしなもんも喜ぶことでしょう(^^)

頑張ったらこういうご褒美もあるんですね(^^)♪

さらにやる気が出てきました~

楽しみです。

<おまけ>

先日のプライムセールの購入、大きすぎた歯磨きガムを欲張って2つとも奪うシナモン▼

嬉しくて寝室まで持って見せびらかすシナモン▼

横顔も写真も撮らせてくれるシナモン▼

陽気なわんこのおかげで、リフレッシュしながら仕事に取り組めます(^^)♪

今日もいい一日でした~✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 127 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました