SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

飼い主Bの休日。らっしなもんの休日。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は父の日ですね。

私は焼肉用のお肉セットを贈りました。今日届くかしら(゚-゚)

今日の我が家のスケジュールは、お散歩に行ってイオンに行く…ただそれだけです。

今朝5時頃に飼い主Bは出勤するという話でしたが、6時になっても起きなくて・・・(゚ω゚)

何度か声をかけましたが、結局『指示は出したからいいや。今日は夜勤に行くし朝も行くのはやめとく』と。

飼い主B、起きてから仕事に行くかどうするかを決めているのかな(´・ω・`)

私は家にいてくれると嬉しいのですが。

大丈夫かな?と心配にもなります。

でも週休0日で働いていることがほとんどなので、やっぱり休んで正解です。

頭痛薬も飲んでいたし、体調も良くなかったのでしょう。

それでもお散歩は強引に同行してもらいました。

近所を歩いているおばあちゃんに挨拶をすると、なんと元職場で勤めている方でした。

世間って本当に狭いものですね。

どこにどんな縁が転がっているかなんてわからないものです。

声をかけてみてよかったなぁ(^^)

今日はお散歩を終えるとイオンに行って、カルディでレモネードのベースを買ってきました。

我が家ではかなり重宝しています。

もう何本目だろう。

10本は飲んだんじゃないでしょうか(笑´∀`)

私も飼い主Bも結構気に入ったものは繰り返すタイプです。

用事を済ませたら、夕飯は飼い主Bにクリームパスタを作ってもらう約束をしました笑

せっかく休みなのに、最大限に家事の協力をしてもらっています。

最近、本当に飼い主Bが料理を頑張ってくれています。

そして才能を感じています。

『なんか俺将来は専業主夫になってるかもしれない』と言っていました(笑´∀`)

家庭的な男性、いいですね😏

今日の予定は午前中で終わったので、私は明日の準備を始めています。

明日は商工会に相談に行く予定なのですよ。

大丈夫かな。

福岡商工会議所はちょっと場違いみたいな雰囲気を感じたので、少しドキドキします。

でも事業の計画を練っている時間が今は一番楽しいのでワクワクもします。

楽しみながら充実した時間を使えるのって有り難いことです。

今までは自分の優先度が低すぎて・・・自分に申し訳ない人生を送っていました(°°)!

せっかくやるなら楽しもう(^^)♪

らっしなもんだって、『山羊ミルクスティック』を楽しみに頑張っています。

ご褒美がもらえるから『まて』も頑張っています(^^)

そうそう。

らっしーが最近大きくなったような気がしたのですが・・・

なんと15.1kgになっていました。

以前動物病院で『これで成長はストップかな?』と言われていたのが7.4kgのときでした。

あれから1年で倍くらいの体重になっていてびっくりです(´・ω・`)

全然ミニシェルティではなかったのですが、こんなに大きくてもいつまでも可愛い子どもです。

階段を自分で乗り降りできたら言うことなしなのですが(笑´∀`)

仕方ない。

私と飼い主Bの腰がもつ間は、2階で暮らしてもらいましょう(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 84 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました