SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

目指せ5,000歩!

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

土曜日ですね。

飼い主Bのお休みの日を待ちに待っていました。

今日は早起きをして、パン屋さんに寄ってから粕屋の『駕与丁公園』にお散歩に行ってきました。

パン屋さんでサービスでもらえるホットコーヒーを車内でこぼした飼い主B・・不機嫌でした😂

気を取り直して、初めての駕与丁公園に到着!

今朝も出発前の乗車拒否を怠らなかった【らっしー】ですが、到着するとずっとニコニコ。

柴犬くんにガウガウ、グゥゥゥゥゥって言われたらっしー。それでも大喜び笑

先日、小学生に「ワン、ワンッッ!!!」と吠えられましたが、

今日は、シルバー人材センターのおじいさんに「ワンッ!」と吠えられました😂

福岡の人って、犬に吠える習性があるんですかね。

ちょっとエモい感じに撮れた気がします。

シナモンのチャームポイントは、たぷたぷした顎です✨

そして、らっしーのチャームポイントは、綺麗な歯。

そして、シジミのような目です✨

こぢんまりしていましたが、バラ園もあるんですね。

ここで、コーギーくんにも会えました。

お座りをさせようと必死な私たちでしたが、全然言うこと聞きません笑

どうして家でできることが、お外ではできないのかしら。

「もうだいぶ歩いたよね~」と思っていても、2,000歩・・・

5,000歩はどうしても歩きたい。

何故なら、今日のお昼ご飯は、飼い主Bのふるさと納税の返礼品の『飛騨牛の焼肉』だから。

少しでも罪悪感を減らしたいんです。

らっしーもお腹が空いたかな。

また、お座りに失敗しました。報酬がないとしませんね。

てくてくお散歩を続けていくと、気になる看板がありました。

アカンサス・・『キツネノマゴ科』

らっしーくん、シェルティの『キツネ期』から脱出できているのか、いないのか。

『キツネノマゴ』って、らっしーのためにあるような言葉ですね。

気になって花言葉を調べました。

キツネノマゴの花言葉は、『可憐美の極致』とか『女性の美しさの極致』とか『この上なくあなたは愛らしくかわいい』の3つがあるらしいですよ。

うん、オスだけど、らっしーにピッタリです(←親ばか)

その後もぐるっと1周歩いていたら、気づけば目標としていた5,000歩に達しました!!

今週は、43,000歩くらい運動できました。

運動不足を実感している30代。

なかなか運動が習慣づけられないので、らっしなもんの協力を得て、なんとか歩けています。

犬も人間も、適度な運動で健康長寿を目指したいものです。

駕与丁公園は、駐車場代も無料だし、綺麗に整備されていて、気持ちよく運動できるスポットでした。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 68 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました