SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

毎日、迷子。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

秋晴れが続いて最高です♡

今日は、らっしなもんを連れて『みなと100年公園』に行ってきました。

車に乗り込むまでは大ブーイングでしたが、いざ公園の駐車場に着くと大興奮の彼ら。

草むらが大好きなんですよね。

いい笑顔です。

嬉しくって、リードもぐるぐる絡みます💦

初めて訪れた&方向音痴なので、あまりにも広大な公園でどっちに進めばいいかわかりませんでした。

近所の方々は、慣れた様子でウォーキングやジョギングをしてました。

なんか古墳みたいな形だし、至る所に登場するので面白かった。

記念撮影したいのに、シナモンは気づけば『どんぐり』を食べていました💦

散歩中の公園で『犬 どんぐり 食べた』と検索しましたが、害はなさそうですね。

カビが生えていたりすると問題みたいです。

キャバリアって食いしん坊な子が多いですよね。

今は5kg台のシナモンですが、将来的におデブになってしまうんじゃないかと心配してます。

この写真、今投稿しながら気づきましたが、耳に枯れ葉がぶら下がっていました笑

少しでも立ち止まると、どんぐりを拾い食いするので足早に移動しました💦

そして、しばらく歩くと・・・

海に出るんです(*゚∀゚)

これは、見晴らしがいい!

お日様が当たって、海も見れて嬉しいらっしー。

そして、海を見つめて静止しているシナモン。

喜んでくれて、連れてきた甲斐がありましたよ、本当に。

車に乗るまでのあの抵抗、やめてくれませんかね。こんな喜ぶなら。

どうしても、ツーショットを撮りたくて頑張りました!!!

でも、カメラ目線ゼロでした😂

それでこそ、らっしなもんです。

期待を裏切りません。

その後、どこから来て、どこに向かっているのかわからず、完全に迷子になった私。

らっしなもんも不安そうに着いて来てくれましたが、まさかのコースアウトしていたようで、引き返そうとしたところで公園の入り口にたどり着きました。

   ・・・え?

じゃあ、私たちが今ぐるぐる廻ってきた道ってどこだったんだ💦

途中で違う公園も経由していたみたいです(←そんなことあります?)

そもそも私たち、この入り口からきたわけじゃないんですよね。

駐車場から繋がっている階段を登ったらすでに公園でしたもん。

あれ、駐車場どこ・・💦

そして、絶賛迷子中のタイミングで、知らないおばあちゃんに道を尋ねられました。

いや、むしろこっちが「私の車を停めている駐車場はどこですか?」と尋ねたいくらいです😢

その後、5,000歩くらい歩いてようやくスタート地点に戻れました。

迷子になってから、女性と男性に話しかけてもらえました。

犬を連れていると、本当によく話しかけてもらえますよね。

私の方向音痴、らっしーの人なつっこさ、シナモンの人見知り。

相変わらずな私たちでした。

今日のお散歩日記は以上です。

ブログランキング参加中です。

是非クリックで応援をお願いします(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(Visited 36 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました