SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

WiFi繋がらない|UQ解約してJCOMに乗り換えるか?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

1月15日から1週間ほど我が家を悩ませているWi-Fiが繋がりにくい問題・・・

実はまだ解決していません。

Wi-Fiの不具合について

QMOとくとくBBで契約したUQのルーターを使用しています。

①GMOとくとくBB 技術窓口に問い合わせる(1月19日)

契約1年未満なのでUQWiMAX端末保証サービス受付センターで修理ができないか相談するよう言われる

③UQWiMAX端末保証サービス受付センターでauショップでSIMカードを変えて、それでもだめなら改めて機器の修理を依頼するよう言われる(1月20日)

④auショップで修理ができないと言われ、UQを解約してauでルーターを買い換えるもしくはJ:COMに乗り換える提案をされる(1月24日)→J:COMに話を聞く約束まで取り付ける(1月28日訪問予定)

⑤GMOとくとくBB技術窓口 に案内を受けたとおりでは修理ができなかったと問い合わせる(①~④を説明する)

⑥UQWiMAX端末保証サービス受付センターにもう一度相談してはどうかと言われる

⑦GMOとくとくBB契約内容窓口に解約金を念のため問い合わせる(解約金1万5400円発生することに驚愕)

⑧オペレーターさんから、そもそも契約1年以上経過しているので、はじめに案内した修理の窓口が違った(UQWiMAX端末保証サービス受付センターではなかった)という現実を知らされる(°°)

⑨GMOとくとくBB技術窓口に電話をして修理を依頼するよう言われ、振り出し①に戻った(°°)

⑩GMOとくとくBB技術窓口に①~⑨を伝える(めんどくさかった・・・)

⑪「代替機はないので修理の2週間はネットは繋がらないけどどうします?」的なことを言われる(ちょっとカチン

⑫仕事ができないので2週間だけでもレンタル機を借りれないか尋ねると、「2週間のレンタルはないため月額料金は今と同じ程度かかるため1万超えるけどどうします?」的なこと言われる(カチン

⑬「解約します?その場合解約金は発生しますけど」的なこと言われる(ブチンっ

⑭一晩考えさせてもらうので次は管理者とお話しさせてくださいと伝える(相手ひるむ)

⑮管理者に相談後コールバックあり、同じ機種の新品を明日発送するので今の解約金は不要でそのまま使っていいが、手続き上は新規契約という形になる

⑯怒りおさまる

とまあこんなことがありました。

最初に問い合わせた1月19日から1月24日までになにも進んでいなかったのが一番無駄な時間だったなって思いました。

オペレーターさん4人に対応していただきましたが、契約期間1年未満という最初の間違いに気づけた人って解約希望を伝えたときのオペレーターさんだけでした。

最後のオペレーターさんなんて、事情を伝えてる間にめちゃくちゃ遮るし、明らかにめんどくさそうに「どういたしましょうか?」って解約しちまえくらいの温度感で言うし。

接遇ってとても大事。

最初対応してくださった方は、一生懸命聞いてくれて親身になってくれていた(1年未満という大間違いをした罪はここでは免除)

auショップで修理する案件じゃないのに、私はauショップに色々登録してネット予約して雪に降られながら向かったというのに(´・ω・`)

面倒くさがりの私がここまで動いてまさか報われないとは・・・

もう次何か不具合があったら更新はしないかもなぁ。

J:COMの人、1月28日に我が家に来ちゃうけど・・・笑

なんか色々ぐちゃぐちゃになりましたが、あと数日で解決するでしょう✨

それまではWordでの作業をメインにして過ごします(´・ω・`)

結局のところ、工事を考えなければ光回線が一番いいよってことでしょうね( ・∀・)

工事が面倒くさいと言っていたけど、余計面倒くさいことになっているので、なにごとも面倒くさがらずに検討することの大切さを学びましたよ、私。

今日のらっしー

今日は朝から何かと視線を感じました🤣

2階から降りられないらっしー。

1階にいる飼い主Bとお話がしたいとき、私はよく階段のなかほどに座り込んで会話をしています。

飼い主Bと話している間に気配を感じたんですよね🤣

見事に目だけはこっちを向いていました笑

そして『サイコミ』という漫画アプリで不倫漫画を読みながら朝食を摂っているときも、なんか感じるなぁ・・・

と思ったらやっぱり!!!

ボーッと私を見つめているらっしー

不倫の漫画、面白いです。

ドラマにもなっているみたいですね(゚ω゚)

あなたは私におとされたい | ドラマ特区 | MBS 毎日放送

何が面白いかって、読者コメントが本当に面白いんですよ。

ナオ」という旦那さんが部下のノアって子にその気にさせられておとされるって話なんですけど、読者のコメントでは、ナオのことを「オナ」と呼ぶ人が続出(←やめれ🤣)

今日更新された話は、本当にキモっ!って思いました笑

トップのコメントは『オナが最強寒波を連れてきました。みなさん暖かくして過ごして下さい。』でしたね( ・∀・)

こういう秀逸なコメントがあるからやめられません。

そして、そんな私を見つめるらっしーの目・・・

曇りなき眼。

不倫漫画なんてニヤニヤしながら読んでるママでごめんな!!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 187 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました