SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

開業届提出!

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

2023年8月4日、今日ついに私は開業届を提出してきました✨

今年に入ってから起業について考え初めて、あらよあらよと時は流れ・・・

やりたいことが増えてブレてしまったりもしましたが。

ついに個人事業主の仲間入りを果たしました。

一昨日は、今まで作っていたホームページを間違って全部消去してしまうという失態もしましたが(´・ω・`)

エイヤ!と走り始めることにします。

起業したいなぁ・・・と思ったときから、エステティシャンのお姉様には相談に乗っていただいていました。

客としてエステをしていただいていたのに、気づけば起業相談までさせていただいていて・・・

人の縁って、どこでどうなるか本当にわかりませんね。

でも、やはり言えることがあって、私は絶対に困ったときには誰かが助けてくれるし、これから先も迷ったときは引っ張ってくれる人の存在がなくなることはないと思っています。

優しい方々に恵まれて、導かれて今の私があるんだなと思います。

お姉様には開業届を出しに行った直後にブランチまでお付き合いいただきました。

税務署に着きましたと連絡を入れたのが9時58分。

開業届が受理された連絡をしたのが10時03分。

開業するのってこんなにあっさりしているのですね。

まったく実感が湧きませんでした( ・∀・)

昨日はホームページを早速お試しで作って公開したので、もう早速、営業電話が24件もかかってきていました。

業務提携のご提案という内容でしたが、2年間で月額4万円という契約でした。

電話番号を検索して詐欺っぽい気配は感じていたので、20分ほどニヤニヤしながら話を聞いてみました。

もちろんお断りしましたがね。

今後はこんな電話もやはりかかってくるのでしょうね。

あまりセカセカせずに、落ち着いてから顧客獲得ができるといいなぁと思います。

こんなにワクワクしながら仕事ができるなんて最高ですね。

もっと早く自分の働き方を見直しておけばよかったと思います(゚-゚)

今日が人生で一番若い日だ、という言葉のとおり、思い立ったときに行動するのは大事ですね。

改めて、今日からさらにお仕事を頑張っていこうと思っています。

いつも応援のメッセージをありがとうございます!

書類2枚(開業届&青色申告)提出しただけで、私自身はなんら変わりないのですが🤣

ちなみに我が家も特に変わりなく・・・

狭いところに潜り込むラン。

私の椅子に座るシナモン。

飼い主がキッチンに立つとついてくるらっしー。

代わり映えのない1日ですね( ・∀・)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 150 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました