SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

会いたい人には会いに行け!

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

私が大事にしているのは、「会いたい人には会いに行く」ということです。

会えるときに会っておかないと、会えずじまいで後悔することもきっとあるからです。

私の幼なじみは21歳の頃に命を絶ちました。

だから「また今度」が当たり前にくるとは到底思えないのですよね。

東日本大震災のときのサンドイッチマン伊達さんのエピソードを前に聞いたときに、ものすごく共感しました。

伊達さんも「また今度」で終わらせない方のようです。

「今度○○しようよ」という会話になったら、「いつにする?」と決めてしまうんだそう。

東日本大震災を経験して、「また今度」が必ずやってくると限らないことを痛感したからだそうです。

社交辞令は言わないということ、会いたい人には積極的に会うことを徹底しているというエピソードを何かで読みました。

私も昔はよく社交辞令を言っていましたが、今ではめっきり減りました。

まだゼロにはできていないのですが(笑´∀`)

自分の貴重な人生の残り時間を、「誰と何をする時間に使うのか?」は自分でコントロールしたいものです。

そして、何より大切な自分の時間なので、それ同等大切にしたい人と使いたい。

というわけで今日は、元同僚とランチをしてきました。

働いているときはろくに話す時間もなかったので、久しぶりに顔が見られて嬉しかったです。

こうやって心穏やかにお話しできる時間が持てるのって、本当にしあわせです。

やっぱり、職場環境が悪かったことが話題になります(笑´∀`)

止まらない愚痴。

忘れられない恨み。笑

色々思い出しましたが、みんなそれぞれ大変な思いをしていたんだなと思いました。

結局は退職して良かったなということに私は落ち着きました。

少し前の私だったら、仕事関係の人と外で会うなんてほとんどありませんでした。

でも、居心地のいい先輩や後輩に出会えたことだけは、あの職場に感謝しなくてはいけませんね(゚-゚)

帰りは先輩の飼っているワンちゃんにも会えました!

かわいい。

らっしなもんが激しすぎるので、大人しく抱っこされているタイプのワンちゃんも可愛いな・・・と新鮮な気持ちになりました。

うちの子たちはやっぱり帰宅すると激しく飛びついて歓迎の舞を披露してくれます。

お留守番、寂しかったんでしょうね。

お土産に買ってきた山羊ミルクスティックをあげました(笑´∀`)

ちゃんと待てしています。

らっしーは待てをしているときは目をそらします。

見ちゃうと食いついちゃうんでしょうね(笑´∀`)

ランはぐちゃぐちゃに散らかった玄関で待っていました( ・∀・)

なぜか箱に入って。

シナモンは食いしん坊なので、フードの前でアピールしてきますが、まだ夕飯には早い。

最近、シナモンがどんどん大きくなっているような気がします。

食いしん坊なところも可愛いのですが、これ以上太らないように注意しなくては。

今日は飼い主Bは22時頃まで働くそうです。

よく頑張りますねー。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 187 times, 6 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました