SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

豚耳|犬が喜ぶ素材系おやつ

オススメ

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。


らっしなもんはとにかく食べることが大好きな犬らしい犬なんですが( ・∀・)

柔らかいものはすぐに飲み込むし、シナモンにいたっては硬いビスケットでも丸呑みすることがあります。

ちなみに最近はまた家の壁をかじって怒られました笑

というわけで、噛み応えのあるおやつを私たち飼い主は好んで選びます。

そしてほとんどの場合、らっしなもんにも喜ばれます。

カミカミしているのが好きみたいです(^^)

いつもは牛のひづめを与えていたのですが、今回は趣向を変えて豚耳を初めて試してみました!



強靱な肉体と歯を持っているらっしーが食べても30分弱かかっていました。

ちゃんとおててを使うのは相変わらずです!

豚耳ってなんなんだ・・・と思いましたが本当に豚耳なのねというのがわかりやすい写真がこちら▼

体重5kg少しの小柄なシナモンが持っていると大きく見えます(°°)

でもシナモンも硬いのが大好き笑

誰にも譲りたくないときは隅っこに持って行ってひとりで堪能します🤣

自分の陣地に持って帰るところが可愛いです笑

らっしーにも硬かったようで、噛み応えがある!

たまにパキっと砕ける音が聞こえてみます。

美味しいかどうかはわかりませんが、ふたりとも夢中になってかぶりついていました!

らっしーは30分弱、シナモンは2時間くらいかかったんじゃないかしら?

かなり長い時間をかけてカミカミしていたので、疲れてそのあとは寝ました🤣🤣🤣

私は子どもの頃にあごを鍛えろと言われ、幼稚園から小学生の頃は「あたりめ」がおやつでした笑

懐かしい思い出です( ・∀・)

そういえば今朝は、ランが紅茶のティーパックをぶちまけていたようで、ティーパックの粉がリビングに散乱していました💦

たぶんシナモンが食べたんだろうな・・・

猫を飼っていると棚の上に置いていたものが床に落ちていることは度々ありますが、犬が食べちゃうのでハラハラします。

片付けたつもりになっちゃいけませんね😭


ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 231 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
オススメ雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました