SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

強運の持ち主|業務提携が決定しました

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

8月4日に開業届を出しに行くと決断したので、最近は時間があれば事業について色々と考えています。

オンラインでの仕事になると、どうやって集客するかが問題になって躓きます。

毎回そこで思考停止します( ・∀・)

そんななか、今日はクリニックに出勤したら、一番に事務長さんから事業に関してお話しがありました。

クリニックは面接を受けた段階で起業するのが夢だということを伝えていて、その点とても前向きに捉えてくださっていました。

数日前にがん患者さん専門のカウンセリングをしたいと話していたところ、その仕事をクリニックでしないか?というお話しをいただきました。

患者さんのセカンドオピニオンから終末期までのケアに携わることができるなんて、夢にも思いませんでした。

本当に有り難い提案で恐れ多いのですが、私の緩和ケア認定看護師という肩書きがクリニックにとって少しでもお役に立てるのなら・・・これも嬉しい。

ホームページにもリンクしていただけたり、活動の場を与えていただけるということには感謝しかありません。

「院長の理念と私の理念がかけ離れていると患者さんはブレてしまう」という言葉もあり、その通りだと思いました。

ですが、私は院長の理念に共感したからこそ、今のクリニックの採用試験を受けたわけです( ・∀・)

カウンセラーの仕事をどうやって探すか…という方法を模索していた日々でしたが、希望の光が見えた気がします。

朝から嬉しくて飼い主BにLINEしましたが未読で・・・

興奮状態の私は、心の中でメンターだと思っているエステのお姉様に連絡をしました🤣

絶対迷惑だろうって今なら思うのですが、どうしても聞いてほしくて。

ですが、一緒に喜んでいただけて・・・✨

つくづく私は周りの方々に恵まれた強運の持ち主だと思います。

困っているときには、絶対に誰かが助けてくれる。

そんな風に私の人生は作られています。

身近にこんなチャンスが転がっているとは思いませんでした。

何度か「ここのクリニックでカウンセリングできたら最高だけどな…」と思ったことはもちろんあります。

だけど、パート勤務の私がそんな大それたご相談をできる立場でもないと思って、日々楽しく働かせてもらっていました🤣

想像できることは実現できることなのかもしれませんね。

帰りは飼い主Bと待ち合わせて、この嬉しい報告をしました。

2人で家事をして、お風呂に入り、アイスを食べて。

最高の1日になりました。

これから本格的に事業内容や金額の設定をしていかなければなりません。

ワクワクすることがたくさんです。

いい人生だな(^^)♪

シナモンも今日はイケてる表情をしていましたね😏

らっしーは今日も長いお鼻でカメラをのぞき込みます( ・∀・)

らっしなもんのためにも母ちゃんは頑張って稼ぎます(^_^)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 139 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました