SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

MLM恐怖症|必死な勧誘に苦しむAM1時

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

早速、本題なんですが・・・

実は私、Instagramで私の同級生の後輩という人とたまたま繋がりました。

本名を載せているわけでもないし、たまたまだったので「わぁ、すごい運命~」みたいに思って喜んでいたのですが。

昨夜、DMが届きまして。

「MLMって知ってます?」と。

私はかつてネズミ講のようなビジネスで高校生の頃の「仲良し3人組」が解散するという地獄を味わったことがあるので、正直なところMLMのシステムが好きじゃありません。

紹介したいならあなたが紹介してくれればいいのに、なぜ上の方に引き継ぐの??っていうところから苦手でして。

MLM自体は合法だし、ビジネスとしてよい商品を扱っているのだろうとも思うんです。

でも、ただそこに足を踏み入れたら、私も誰かを積極的に勧誘しないといけなくなるのでは…?と思うと嫌なんですよね。

友人Cが友人Dにしつこく勧誘したことをきっかけに、友人Dが怒って私に連絡をくれてもう10年以上音信不通です。

友人Dは結婚式にも私は呼ぶけど友人Cは呼ばない・・・とか結構露骨に関係が崩れました。

もちろん角が立つので私は友人Dの結婚式の参列も辞退しました😭

間に挟まれるのってつらいですよね。

そして、昨日私はMLMのしつこい勧誘に遭いました

同級生の職場の後輩だし、関係は悪くしたくない・・・

もう先手を打つことに必死で、冒頭から「MLMにいいイメージを持っていない」とはっきり伝えました。

そこで引いてほしかったのですが、「私も最初はそうでした!」からのジャブがすごいすごい・・・(°°)

「話を聞いてみるだけならただですし!」とか「視野を広げるためにも!」とか(´・ω・`)

何度断っても諦めずトライする心はすごいと思いますよ💦

でも、私がやりたいのは普段からほしいと思わないような「商品を購入してレビュー投稿して、新しい顧客獲得のためにDMで営業かける」ことではないんですよね。

将来困らないために始めた方がいいという押し売りが非常に苦痛でした。

相手の熱量にひいて一通り勧誘文句は聞きましたが、はっきり私はMLMはしませんと明言しました(ーー;)

同級生の職場の後輩という立場なのも断りづらい要因でしたね。

それで稼げていると言っていたけど、ピラミッドの頂点に立てないと収入は安定しないでしょうよ(←最終的にこんなことまで言っちゃった)

看護師業界だけじゃないかもしれませんが、けっこう化粧品関係の勧誘はあるんです。

私の同期も新人の頃に病棟の先輩に紹介されて、美のカリスマみたいな人のもとに生け贄みたいにされていました🤣

最近でも後輩がエステの勧誘で断り方に悩んでました(;゚ロ゚)

本当にいい商品なのかもしれませんが、せめて二度連続して断ったらひいてほしい。

じゃないと関係が崩れてしまう・・・

かなりしつこいので嫌になります。

本当にほしいと思ったら、そこまでしつこく誘われなくてもこちらからおたずねしますとも!

いいと思って使っている方を否定する気はさらさらありません(^^)

深夜1時にDMしている場合じゃないんですよ!お肌のゴールデンタイム過ぎてますよ💦

という愚痴でした。失礼しました。

もし同じようにしつこい勧誘を受けている方がいたら、自分が欲していない場合はしっかりと断りましょう!

さて、飼い主Bがさっき驚いていたのがこちら▼

ランとトラキチが同じキャットタワーに乗っている姿!

私からすると見慣れた風景になりつつあるんですが、飼い主Bは始めて見たようです。

一緒に暮らしていても、同じ時間に同じものを見ているわけじゃないんだよな…とあらためて思いました。

そして今日のらっしなもんがこちら▼

飼い主Bになぜだか服従ポーズをさせられていました🤣

私も撮影会には参加しましたよ笑

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 231 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました