SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

夏休み

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は夏休み前の最後の講義でした。

看護学校の学生さんは、当然ですが若くてエネルギーを感じます。

いい看護師さんになってね・・と年老いた看護師の私は眩しく思っています。

今日はスライドが足りなすぎて、30分ほど余りました笑

10分に1,000円の報酬が発生していると思って、なるべく無駄にしたくない。

でも資料がない・・・

ということでフリートークですね。

それはそれで、こちらも勉強になりました。

学生さんにどんな試験がいいか聞いたりもできました。

試験問題作るのにドキドキしています( ・∀・)

新しいことを始めるのは緊張やワクワクがあります。

今、とっても楽しいです。

でも、夏休みに入るので、次回は8月23日まで講師業はお休みです。

今度こそ前もって資料作りをコツコツしておこうと思います。

そうそう。

昨今、SNSの普及でITリテラシーなどもテキストや試験があるようですね。

スシローのペロペロ事件を思い起こしました。

大切なことですね、今の時代においては。

今日は学校からITリテラシーの職員・講師用の本をいただきました。

試験もあるようなので、真面目に読もうと思います。

私も勉強しなくてはなりませんものね。

こういうギャップを感じながら、本当にいい刺激を与えてもらっています。

看護学生時代が懐かしいな・・・と思っていたところに、看護学校の同窓会の案内が届いたので、これは参加してみようかしら。

引き寄せられている気がしますね(゚-゚)

フリーランスで活動する身としては、全国各地で働く看護師さんに名刺を配る大チャンスだと思いました。

でも会費が1万円。

そして交通費は・・・いくらだろう。

鹿児島まで新幹線で往復いくらだったかしら。

しばらく新幹線に乗っていないので忘れちゃいました。

・・・これも経費になるのかしら。

新しい案件をなんとか獲得したいものです(゚-゚)

看護学校の講師やがん患者さんのカウンセリング、終活のセミナーなど…やりたいことがたくさんあります。

かつて看護学校の先生が言っていた「楽しくなければ仕事じゃないです!」という言葉、最近は特に心で唱えるようになりました。

仕事って別に楽しいだけではないのですが、でも私はけっこう楽しみながら働いてきました。

それなりのストレスももちろんかかっていましたが。

楽しい部分を見つけられたら、仕事ってやりがいを感じられるし、生きがいにもなるんでしょうね。

楽しい仕事をたくさんしたいなあ。

こういうワクワクできる心を持っている自分が好きです。

とはいえ、講師をした日は疲労感がすごいのも事実。

エネルギーをたくさん消耗した気がします。

まだ21時だというのにもう布団に入ります🤣

このところ、忙しくてブログを読む時間も書く時間もろくに確保できません(´・ω・`)

もう少しメリハリのある生活を送れるようになりたいものです(´・ω・`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 100 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました