SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ネクスガード|フィラリア対策

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

3月上旬から家の中に蚊が入り込んで来ていたので、まだかまだかとお薬の時期を待っていました。

フィラリアの検査はらっしなもん2人とも陰性\(^o^)/

予防できる病気で苦しませたり命を短くさせてしまってはいけないと思います。

フィラリアって本当に怖いですよね。

4月下旬に飲ませて下さいと言われていたので、昨日ネクスガードを飲ませることにしました。

これがまた、フレーバーのおかげでお肉っぽい感じなんですが・・・

シナモンはもちろんパクッと疑いもせずに食べました(笑´∀`)

さすが、食いしん坊のキャバリア。

問題はらっしーなんですよ。

さすが、警戒心の塊、シェルティ。

匂いを嗅いで、ペロっとひと舐めしてプイっとしました笑

ここから私とらっしーの戦いが始まります。

絶対に食べさせたい飼い主 VS 絶対に食べたくないシェルティ

カリカリに混ぜてお皿に入れてみましたが、見事に鼻でよけてカリカリだけ完食しました(°°)

次は手のひらにカリカリと混ぜて与えてみましたが、それもバレた・・・

遊びながら食べるかな?と思い(いつもビスケットを投げたら空中でキャッチして食べる)

お薬を投げてみましたが・・・無視。笑

本当に手強い。

最終的に、お薬は砕いて細かくして、フードに混ぜて区別がつかないくらいにしたら完食しました✨

これが今年はあと7回あります。

フィラリアの薬は九州地方は4月~11月までと言われましたので(´・ω・`)

お互い知恵比べをしながら頑張らなくては。

では、今日も仕事に行ってきましょうかね(^^)

らっしなもんのフードとお薬代を稼ぎに✨

昨日のシナモン▼

こたつ布団を洗おうと思ったけど諦めた(笑´∀`)

そこでシナモンが寝ていますね~

今日も可愛い2人組です✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 150 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました