SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

GMOとくとくBBのWiMAXL11|WiFiが繋がらないときの4つの対処法

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は「朝活するぞー!」と意気込んでいたのにWi-Fiが途切れて中断しました。

結果から言うと解決策がわかりました!!!!

私が使っているのはWiMAXです。

賃貸で工事の見積もりや手続きが面倒だったので、コンセントに差し込むだけというお手軽さに惹かれました!

私は本当にめんどくさがり屋で、食洗機も工事が面倒だからと工事不要のものを買っています。

そして朝食を摂ったら眠くなり…コーヒーがぶ飲みしたけど耐えきらず・・・

強い意志を持ってベッドに戻っていました( ・∀・)

「30分後に起きよう!」と呟いて、40分後と1時間後にアラームをかけていましたね笑

意志が弱すぎます。

気づけば2時間ほど寝てましたね~

寝てるだけなのにおなかは空きます。

昼食を摂ったらまた眠くなりましたよ( ・∀・)

シナモン専務は1日中ほとんど寝て過ごしてました!

たまにらっしーの足音が聞こえたときだけ、らっしーに挨拶に行ってましたね。

かわいい犬だこと。

そうそう、今日こそWi-Fiについては対処方法を知りたかったので、お客様サポートに相談してみました。

いつもこういうお問い合わせ系も面倒で問い合わせないんですけどね。

お客様サポートって、オペレーターさんに繋がるまでにかなり時間がかかりますよね。

この待ち時間が私は待てないんですよ💦

超せっかちおばさんです!

5日ほどWi-Fiが途切れたり繋がったりを繰り返したので、さすがに覚悟を決めましたよ。

といっても、オペレーターさんに繋がるまで5分ほど音楽を聴いただけで「もう無理…」となって途中で切っちゃいましたけどね。

午睡したあとで、やっぱりWi-Fi繋がらなくて困ったので、本気で覚悟してあらためて電話してみました。

音楽15分聞きましたよ・・・

ようやくオペレーターさんにたどり着けました(゚ω゚)✨

合計30分ほど電話してましたね~

でもとても丁寧に話を聞いてくださって、対処の方法をいくつか提案してくださいました!

WiMAX L11という機種の調子が悪いときの対応は4つ!

  1. 電源を切る(コンセントも抜く)
    • これは原始的な方法だけどやってた
  2. SIMカードを挿し直す
    • これも直感的にやってた
  3. リセットボタンを押す
    • 盲点でした!やってなかった
  4. 故障確認をする
    • auショップもしくはUQWiMAX端末保証サービス受付センターに問い合わせる
    • auショップの場合代替機の貸し出しがないかもしれない
    • UQWiMAX端末保証サービスセンターに問い合わせた方がいい

L11の底にカバーがあるのですが、そこを外すとSIMカードの差し込み口があります。

私はSIMカードの抜き差しはしたのですが、SIMカードの差し込み口の隣にリセットボタンがあることに気づきませんでした💦

電話で相談中もWi-Fiがちょうど切れたので、リセットボタンを押してみたら回復しました!

え・・・シンプルすぎるんだが🤣

5日も我慢せず早くお客様サポートに電話すれば良かったです。

面倒くさがりのせいで、かえって面倒なことになっていましたね(;゚ロ゚)

ちなみに、リセットボタンを押してから数時間調子がいいです。

ですが、もしそれでも解決しない場合は、機器自体の故障の可能性もあるんだそう。

ということで、「もしまた不具合が生じたらUQWiMAX端末保証サービス受付センター(0120-985-550)に電話をして故障がないか確認してもらってください」ということで解決しました。

お客様サポートの担当の方、とても感じのいい方でした~

「あとで保証サービス受付センターについて詳細メールを送るので最後にメールアドレスを確認させてください」という話をしていたのですが、

私も担当さんもメールアドレスの件をすっかり忘れて電話をきりました🤣

あとで電話を折り返してくださって、「メールアドレスのことを失念していました」というところで、私も担当さんも爆笑してましたね。

二人とも忘れるってなんなんだ・・・笑

感じのいい方とお話できるとほっこりしますね~

もう、本当にめんどくさがりの極みやめようと思いました。

おかげで携帯の方の通信料がかさみました( ・∀・)

何はともあれ、解決して良かったです!

ねこたちもシナモン専務と同様、私の作業場に入ってきています。

この絶妙な距離感がなんともいえません。

この子たちは本当に仲が悪くて、同じ部屋にいることはほとんどないのですが、最近やたらこの部屋にいます。

力関係は互角・・・といったところ。

さっき急に喧嘩をはじめて、ランがとらきちに猫パンチをお見舞いしていました(;゚ロ゚)

騒ぎを聞きつけたシナモン専務、対処は非常に早かったです。

すぐにランの背中に飛び乗って、猫たちの距離を離しました👏

やっぱり、専務ともなると従業員の関係性をしっかり把握しているようですね~(適当)

ただ寝ているだけがシナモン専務のお仕事ではないと知りましたよ\(^o^)/

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 164 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました