SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

恩返し

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日はクリニックでお仕事でした。

今月は今まで以上にシフトを入れてもらっていて、有り難いことに充実しています。

最近、職員の体調不良が続いています。

ニュースでもありましたが、今年の夏風邪は結構ひどいようですね。

私は喉のイガイガや咳が1日だけあって、それ以降は副鼻腔炎が数日続いていました。

ひたすら『カレー療法』で耐えました。

カレーを食べたってだけなんですけど( ・∀・)

今も職員の体調不良は続いていて、こんなときしか返せないので、日頃の恩に感謝しつつ働いています。

受けた恩は忘れちゃいけませんね。

ですが、土曜日のシフト変更だけはお断りしてしまいました。。。

先週から飼い主Bが犬と泊まれる宿を予約してくれていて、昨日予約が確定したというお知らせがきたばかりでした。

午前中は働けるけれど、ラストまでは働けません・・・と伝えたら、「せっかくの旅行なら朝から楽しみなさい」とお休みをくださいました。

別の仕事(業務委託)の相談を受けていたのですが、こんな状況なのでお断りすることにしました。

だからそれ以外のシフトはいくらでも働こう✨

やっぱり、今のクリニックに勤めて有り難く思うのは、同僚のためにという気持ちが純粋に生まれることです。

昔は勤務変更の打診はイヤイヤながら受け入れていたところがあります。

まぁ、無茶なシフト変更が多かったので仕方ないけれど。

今は個人的な用事なども配慮してくださるので、自分の予定がないときは全く嫌な気持ちになることもなくシフト変更に応じられるのだと思います。

前の職場で、早出勤務のあとそのまま翌昼前まで夜勤をさせられた経験を忘れちゃいません笑

一生根に持つと思います( ・∀・)

とにかく、今の職場は神と仏しかいないので、いつもの恩を返したいという気持ちしかありません。

なにより楽しいですからね。

頑張ろう(^^)

誰かの役に立てるのってとても嬉しいものです。

今日も心地よい疲労感で帰宅しました。

シナモンのまん丸のおめめが今夜は一段と可愛いです。

あまりの可愛さにアップ写真を撮りました笑

ちなみに、らっしーのアップも。

鼻が長すぎる🤣

明日は休みなので、のんびりとさせてもらおう。

明後日からは忙しいはず✨

忙しい日々もワクワクしますね。

楽しみなことばかりです。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 91 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました