SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

仕事帰りに先輩に会う日

看護師のお仕事

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は10時~お仕事の予定でしたが、患者さんがキャンセルになったので10時30分~始業に変更となりました。

いつもの電車じゃないと降り口が違ったり、改札も違ったりして逆走してしまったりするのが私です。

少し余裕を持って出勤したいとは思います・・・(°°)

21歳まで過ごした鹿児島では電車に乗ること自体がほとんどなくて、市電(路面電車⁉チンチン電車?)で鹿児島中央駅~天文館までを往復したことしかありません。

福岡進出を果たしてからも、車ででかけることが多くて電車は今も少しドキドキします。

今日はおそらく15時上がりになると思われるので、その後は元職場まで挨拶に行く予定です。

さつま揚げのお土産を先輩に買ったのですが、日持ちしないタイプを買っていたので(ーー;)

賞味期限がおそらく5月28日・・・💦

せっかくなら保存料が入っていない方がいいだろうと我がでました。

先輩は私が新人の頃からお世話になっていて、2年目?3年目看護師になったときにはプリセプターをしてくれていました。

ちなみにその先輩も緩和ケア認定看護師であり、私は先輩の背中を見て育ちました。

今やなんでもガチャという言葉をつけて、親ガチャは聞き馴染んだところですが・・・

『病棟ガチャ』や『プリガチャ(指導者ガチャ)』なるものまで出ているのですね。

感嘆にガチャとか言うなよ・・・と思ってしまうのですが。

環境の問題のせいにしすぎる人たちに未来はないなと思って寒い目で傍観しております。

たしかに指導者はとても大事。

私も今の言葉で言えばプリガチャ成功しているのだと思います。

自分の不出来を全部ひとのせいにしないでほしいですがね。

私はかなり劣等生だったので、今もそのポンコツさはある程度維持していますが(ーー;)

自分が出来ないことは身から出た錆だと思っていますよ。

相田みつをを全ては身から出た錆だと言っていましたし←崇拝

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、今日はとにかく先輩に会いに行く日です。

私には福岡のお姉ちゃんと呼んでいる存在が2人いて(緩和ケア認定看護師・がん専門看護師)

とても可愛がってもらってきました。

私の辞め方、去り際は決して美しいものとはいえなかったので、ちゃんと挨拶に行きたかったのですよ。

それがまぁ・・・賞味期限が切れそうなさつま揚げ片手に会いに行くのが私らしいなと思ってます。

厳しいことも愛情を持って言ってくれているのがわかるのでとても大切なお姉ちゃんたちです。

サクッと仕事を終わらせて帰ろうと思います✨

突然写真を載せましたが、昨日のお散歩の一コマです。

昨日は赤からの鍋を食べて暑くなった私たち。

アイスが食べたいのを理由にシャトレーゼまで限定でお散歩に行ってきました( ・∀・)!

さて、仕事に行ってきます(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 77 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました