SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

自然が一番こわい。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨夜から福岡県は大雨に落雷で大変なことになっていました。

深夜1時半頃には警戒レベル4の避難指示の警報も届きました。

飼い主Bは夜勤だったので、私は怖くて3時半頃まで眠れず、シナモンとトラキチとベッドで過ごしました。

たまに気になってらっしーの様子を見に行きましたが、らっしーは通常運転で安心します( ・∀・)

それにしても、今までに経験がないくらいの土砂降りと雷。

まるで隣の家に落ちたんじゃないかというくらい近くで鳴り響く雷は特に怖かったです。

雷の音で目覚めると、もう眠れません😭

今日は仕事だったのですが、電車の運行がどうなるかわからないので、初めて車で出勤しました。

通常は下道で50分弱で行ける距離なのですが、今日は2時間かかって5分遅刻しました。

遅くとも1時間半あれば着くだろうと思ったら甘かったです。

私が遅刻したものだから、先生が点滴を溶いてくれていました(°°)!

本当に申し訳ないですが、「こんな天気の中出てきてくれてありがとう」ですって。

優しすぎます。

職場に向かう途中で、事務長さんは2回も心配の電話をかけてくださり、「今日は遅刻は不可避なので、無事に着くことだけを考えて安全第一で来てください。点滴は先生がしてくれると思うから気にしないで。」と言ってくれていました。

優しい。

博多に向かう途中、道路は冠水していて、私は初めて3車線が川のようになっている道を通行しました。

引き返そうにも渋滞していて、怖くても突き進むほかありませんでした。

ずっとドキドキしていたので、今日はひどく疲れました( ・∀・)

それにしても優しい職場です。

ありがたい。

先日、飼い主Bを職場に連れて行き、結婚の挨拶をしたのですが、飼い主Bも職場の雰囲気を見て「ファミリーって感じのメンバーだったね」と安心していました。

福岡市内はそこまで被害はなさそうでしたが、久留米は大変なことになっていますね。

私は以前、久留米に住んでいたこともあるので、ニュースを見ては驚きが隠せませんでした。

元旦那の実家が久留米の被害がひどかった地域です。

元・お義父さん、元・お義母さんは無事だったでしょうか。

ふと浮かびましたが、今は他人。

連絡はしませんでした←冷たい

病気や事故も怖いですが、天災が一番怖いと思います。

自然の力の前に私たち人間は無力です。

毎回思うのですが、こんなときに川の氾濫の様子を見に行くのは本当に命の無駄遣いだと思います。

危険なことなのでやめてほしい。

仕事中、飼い主Bからは夜勤が終わったと連絡と共に、JRの運転見合わせのニュースが入りました。

飼い主B、夜勤明けで6時間ほど博多から帰れないという可哀想な感じになっていました。

結局、車で来ていた私と17時過ぎに合流して帰宅しました。

朝、電車通勤を諦めて車で出勤した自分を褒めたい。

じゃないと2人とも帰れなかったかもしれません(´・ω・`)

無事帰れてよかった。

帰宅後は可愛いワンコに癒やされます。

私の椅子に乗るらっしー(背景には床を舐めているシナモン)

食洗機の上でくつろぐラン。

食事中の飼い主を見守る らっしなもん。

ご飯のおこぼれを狙って、ずっと足下で待機しています。

今日、実はらっしーが死んでしまう夢を見ました。

生きていてくれることが嬉しい。

幸せを噛みしめました。

今日も生きて、呼吸をして、走り回って、ジャンプして、こっちを見てくれてありがとう。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

(Visited 101 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました