SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

新しいおもちゃゲット!噛んでストレス発散!

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

犬に服着せるなんて邪道だ!と思っていたけど、服着ても寒くてコタツにINしているシナモンを見ると、やっぱり寒さに弱いんだなと実感します。

今日はシナモンの12月分のフィラリアの薬をもらうために、朝から動物病院へ行ってきました。

お散歩に行けると勘違いしちゃったシナモン・・・

ルンルン♬って聞こえてきそうなくらい軽快に玄関を飛び出しました(笑´∀`)

車のドアを開けたところで「あ、これよくないことが行われる予感・・・」と察した様子で、車に乗るまいと一生懸命足を踏ん張って頑張りました

5kgの犬の必死の抵抗も、人間に抱っこされたら一瞬ですよね。

あえなく乗車して出発!

車に乗ったら乗ったで楽しくなったようで、窓の外を興味津々で眺めていました。

こういう姿がとても可愛いんですよね。

そして、動物病院に着くと入り口でも座り込み発生。

去勢手術やワクチンでよほど嫌いになっちゃったみたいです。

ぶるぶる震えるシナモンを見ると心が苦しくなりました(..;)

受付をすると「体重を測りますか?」という初めての質問をされて、「昨日測って5.5kgくらいです」と答えて待合で待っていると・・・

受付から呼ばれてシナモンを抱っこして行くと「はい、お薬はこちらですね。料金は・・」と言われて、診察もなくお薬もらえました(´・ω・`)

シナモン連れてきた意味(´・ω・`)

体重測定を希望しない場合は、薬だけもらえるので犬は連れてこなくていいそうです(*゚ロ゚)

それ、初耳!

今まで体重測定するか確認されたことないです笑

シナモンはブルブル震えて疲れたので、ご褒美にお菓子を買って帰ってきました(^^)

この子たちはササミが大好きです。

あと歯ごたえのいいものが好きです。

今回のミルクガムは想像以上に硬かったらしく、かなり長時間カミカミしてました。

その間だけは我が家に平穏が訪れます。

らっしーも上品におててを添えてカミカミしてますね~

ちなみに、今日はもう一つ、ロープのおもちゃも購入しました。

硬すぎて血が付いている・・・(*゚ロ゚)

シナモンは枕としても活用しています!

お昼はこのおもちゃのおかげで少しの間静かにしてましたが、すぐに咥えて駆け回り始めました笑

こんなに騒々しい我が家ですが、居心地がとてもいい。

寒すぎて二度と外に出たくないくらいの気持ちで引きこもってます。

不健康そのもの。

風邪をひかないようにしたいですね(*゚∀゚)

おやすみさない(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 158 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました