SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

親友に会えない日常

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

コロナ禍の行動制限について、昨日もう一つのブログでも書いたのですが

▼こちら▼

2020年1月に日本でコロナの感染が流行してから、医療従事者は特に毎日怯えて生活していたものです。

それは、今もそうなんですけれど。

実際、コロナの流行から2年10ヶ月ほど経過した今も、自主的に行動制限しています。

私が新人の頃から仲良くしてもらっていた同期は、数年前に転勤で地元に帰ってしまいました。

県外とはいえ、車で片道1時間半ほどで会いに行ける距離ではあります。

離ればなれになっても、毎月シフトを共有して、休みが合えばお互いの居住地の中間地点で温泉ランチをしたりしていました☺

それもコロナが流行る前までの話ですけれど😭

コロナ禍、お互い自分が感染源になることがないように、県をまたいでの移動は避けようということで、もう3年近く会えていません。

ストレスが溜まったときに飲みに行ったり、気分転換にお茶をしたりということが奪われた日常というのは、かなり精神的に追い詰められました。

お互いの場所で、ひたすら頑張るしかないんですけどね!

明日はそんな彼女の誕生日です。

プレゼント何にしよう(。・ω・。)

知り合ってから、もうかれこれ13回目?14回目の誕生日なので、ネタが尽きました笑

優柔不断な私が2時間くらいでプレゼントを選べるのか・・・今からお買い物に行ってきます!!

らっしなもんと離れるのも実は最近すごく寂しいんですよね。

なるべく家を空けたくない(。・ω・。)

短時間だけ、行ってきます、らっしなもん!!

ブログランキング参加中です。ポチッと応援お願いします▼

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ
にほんブログ村
(Visited 196 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました