SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

燃え尽き症候群|新たな本の執筆に向けて動き出す女

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日 私の処女作となる本の入稿を終えたばかりですが、達成感ありありでした。

燃え尽きた感じで何もしたくないなって思ったりもしました。

昨晩は何も考えず熟睡(-_-)zzz

そして、緊張が緩和されてホッとしたときに片頭痛は起こります。

これは主治医が言っていたけど、本当にそうです。

仕事を終えた後の安堵感で気が緩んだときに片頭痛って起こっちゃうんですよね。

私は昨日入稿を終えて、1週間後に出版社からお返事が来るのを待っている段階なのですが、もうすでに気が緩みまくって今朝は久しぶりに頭が痛くなりました。

私にはこの気の緩みが大敵です。

つまり、常に何かにほどよいプレッシャーで追われていたい派ということですね~

早速、2作目の本の出版に向けて構想を練っていました(まだ1冊も世に出ていないのに😨)

Kindleで出版したいなぁ。

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindleって印税は35%か70%かの2種類なんですよね。

それは、出版の条件によって違うのですが。

70%の方を選ぶとAmazon独占販売にしたり、KDPセレクトに登録する、希望小売価格250円~1250円に設定することなど決まりごとがあるようです(^^)

もう調べるほどにうずうずしちゃう・・・

目標の5冊出版に向けて早速また書いちゃおうかな( ・∀・)

パソコンも買い換えて空き部屋をオフィスのように模様替えしちゃいました

私は一体どこに向かっているのか🤗

ちなみに私は座椅子に座って作業しています。

足下にはシナモンとトラキチが寝ていることも・・・✨

シナモンのアップの奥に黒っぽい生命体が!

こんな感じでシナモンの奥にはトラキチが丸まっていました笑

太ももにシナモン、すねにトラキチ。

こんな感じです↓

で、シナモンが熟睡すると下にずれ落ちていきまして、トラキチのエリアまで入ることも!

一度目が覚めてどこかに移動しようと立ち上がったものの、そのまま寝てしまうシナモン( ・∀・)

猫は液体という言葉もあるけれど、犬も液体のようです(´・ω・`)

見ている分には幸せな風景ですが、長時間になると私の踵にはかなりの負担がかかってきます笑

気持ちよさそうに寝ていると起こすのも悪い気になっちゃいますよね(^^)

今はトラキチもシナモンもひなたぼっこしています。

トラキチはランと寝ることは絶対にないのですが、シナモンの無神経さと熟睡すると起きないところには安心しているみたいです。

チビーズに癒やされた午後でした。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 153 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました