SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

人が死ぬということ

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日のりゅうちぇるの件、やはり今日クリニックでもその話題になりました。

それだけ世間は関心を持っているということですよね。

会ったことがあるわけでも、見たことがあるわけでもない人であっても

命を自ら絶ってしまうことはとても悲しいことです。

人はいつか死にます。

もちろん私も、あなたも。みんな。

命は脆くて美しい。

どうしても自ら命を絶つ人のニュースは悲しくなってしまいます。

まだまだわからないことばかりですし、当事者にしかわからないこともあります。

憶測で騒ぐことでもない。

決めつけて自分の正義で人の正義を否定するべきでもない。

ただ、自分の価値観で人を攻撃するのはよくないだろうというのはわかる。

原因はわかりませんが、1人の若者が命を絶ったということは悲しいことです。

なんだかとても考えさせられました。

実は私の幼なじみも小さな子どもを残して自ら命を絶ちました。

もう会えないというのはとても悲しい。

ただそれだけです。

自分に優しくするのと同じく、人にも優しくありたいと思います。

そして今日の尊いワンコ。

お留守番を頑張りました✨

氷を食べるシナモン。

飼い主たちは、帰宅前に寄り道して ぶっかけうどんを食べてきました🤣

まだまだ暑い日が続くので、心も体も健やかに(^^)♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 218 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました