SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

風邪?寝りゃ治るし、カレー食べれば治る。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

夏風邪はバカがひく。

毎年、欠かさず夏風邪をひく。

そして、寝れば治る!と薬にも頼りません。

結局、想像以上に長引きました( ・∀・)

この間、クリニックでの勤務中に喉が痛くて咳が出るなぁ…と思っていたら、

「おいおい、大丈夫か?風邪、はやってるぞ」と、院長が漢方を白湯に溶いてくださいました🤣

なんて優しいんでしょうね。

3月には花粉症で鼻をすすっていたら、アレルギーの薬を剥いて渡してくれましたしね。

もう一度言いますが、なんて優しいんでしょうね。

昨日は飼い主Bに勧められて、ちょっとお高めの栄養ドリンクを飲みました。

箱ティッシュは1箱なくなったので、鼻水としてどれだけの水分が出て行ったんでしょうね。

あとは寝れば治ると言い聞かせて早めに寝ました。

で、起きたらほぼ治ってました✨

ここで調子に乗ったらぶり返すと思い、今日は控えめに過ごしています。

私はたいていの体調不良はカレーを食べれば治ると思い込むようにしています(ただのカレー好き)

だから今日はカレーを作りました。

さっき食べたので、もう完全に風邪は治りました。(思い込む)

明日はクリニックでお仕事で、明後日は看護学校の講義。

明日までに講義資料を作り終われば、次の講義は8月23日まで間が開きます。

明日までとにかく頑張るぞ(´・ω・`)

という感じで、毎日がその日暮らしです。

講義資料を作りながら前を見るとこの光景▼

右を振り返るとシナモンが熟睡▼

しばらく集中して右を見るとこの光景▼

この子たちも退屈でしょうね(°°)!

寝る場所は変えていますが、やっていることといえば寝ているだけです🤣

パソコンを見過ぎて疲れたので、今からお散歩に行ってきます✨

ワンコたちもこの暑い日のお散歩はぐったりするでしょうかね(゚ω゚)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 160 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました