SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

お盆休み4日目。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

当たり前にブログをサボるクセがつきました( ・∀・)

らっしなもんは元気です✨

日課を1回でもおろそかにすると、その後もサボってしまうのですね(´・ω・`)

なんとも人間らしい。

継続することってとても難しいことですよね。

ブログをサボっている間、私は何をしていたのかというと・・・

ずーーーーーーーっと

パソコンの前で過ごしていました。

寝るとき以外はパソコンをイジイジ。

たまに本も読んでいましたが、ほとんどの時間をパワーポイントに費やしました。

こんなことをしています。

初回の授業で、午後は特に学生さんが眠くなることがわかったので、2回目からは穴埋めにしています。

これが実は結構・・・手間なんですよね。

講義資料とは別に配付資料を作って、空欄を作る作業が入ってきます。

もう大事でもなんでもないものだって穴埋めになってます🤣笑

私の持ちコマは15コマ。

今日仕上げたのが7コマ目の講義資料です。

・・・あと8コマ分残っています。

毎週講義だったのに、看護学校が夏休みだから時間に猶予があると思うと大変な目に合います(現在進行形で大変な目にあっています🤣)

私の予定では、9コマ分を8月17日までに仕上げるつもりでした。

無理ですね(゚ω゚)

これぞ、私。

試験問題だって作っていませんからね。

本当はもっと焦った方がいいとわかっていますが、昨日も本を買いました(゚ω゚)

時間がないときに本が読みたくなるのなんなんでしょう。

西加奈子先生の「くもをさがす」という本です。

帯に惹かれたんです。

「カナダで、がんになった。」

「あなたに、これを 読んでほしいと 思った。」

こんな帯見たらね。

「読みますっ!!!」って買っちゃうんですよ。

ノンフィクションだということで、西加奈子先生ががんになったということですね。

レビューを見ていたらやはり評価が高いし、口コミも素敵なものが多いんです。

がん看護、緩和ケアを教えている私からすると、影響力のある方が、がんについて世間に発信してくれることがとても嬉しいんです。

決して、病気になったことを公表するのが嬉しいとかではありませんし、病気になったこと自体は悲しいことなのですが。

これだけ身近な病気なんだということを感じられること、その当事者のありのままの言葉が紡がれていることに価値があるんだと思います。

私も今月はがん検診を控えていますが、自分だっていつがんになるかわからないのですから。

決して人ごとじゃないんです。

それを、多くの人にわかってほしい。

西加奈子先生は私の10歳年上にあたります。

そんなに変わらない年齢の方ががんになって、そのときの気持ちを綴っている。

早く読みたい。

でも講義資料が作り終わらない・・・

この葛藤で今は苦しんでおります(´・ω・`)

やることが多いというのは、時間の大切さを感じられますし、無駄のない生活ができているようにも思います。

もう少しゆとりはほしいけれど、なんとかやっています( ・∀・)

なんだか静かだな、、、と思うと、シナモンに見られていることも度々あります笑

私が家で大人しくパソコンに向き合っているのがおかしいんでしょうね( ・∀・)

リビングで作業すると集中できなくなり、書斎に移動したのですが、、、

気づけば着いてきている2匹。

静かに寄り添ってくれているのは嬉しいですね。

ペットと暮らしていると、こういう小さな幸せや気持ちの緩む瞬間をたくさんもらえます。

ブログは明日もサボるかもしれませんが(先に言っとく笑)

尊い瞬間はカメラに収めておきたいと思います✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 132 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました