SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

バーチャルオフィス契約。GMOオフィスサポートの審査の速さ

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

最近は起業に向けて着実に進んでいると自分でも自信が持てています。

以前の「何か行動したいのに何をしたらいいかわからない」という状態を抜け出せた感じです。

昨日はバーチャルオフィスを契約したのですが、GMOのオフィスサポートの審査の速さに度肝を抜かれました。

契約前に審査があるのですが、3日ほどはかかるだろうと予測していたのに20分ほどで審査が完了しました。

この仕事の速さ、かなりありがたいです。

商工会議所の中小企業診断士さんに相談をしてわかったのが、起業相談をしているのにバーチャルオフィスを知らないということに驚きました。

私も調べるまでは知らなかったのですが、創業サポートをしている方が知らないんだな…と残念な気持ちになりました。

とにかく「事務所の契約はまだ早いからしない方がいい。赤字になりますよ」というアドバイスをもらいました。

そもそも、ほぼリスクのない状態で始めるつもりなので、事務所を構える予定はありませんでした(ーー;)

ホームページや名刺に記載するためだけに住所がほしくて、私はバーチャルオフィスを選びました。

個人事業主は自宅を事務所としている方も多いでしょうが、さすがに自宅の住所を公開するのは怖いですものね。

中小企業診断士さんは創業当初には自宅の住所を公開していたみたいですが💦

プライバシーが守れて、自分や家族の安全を確保するためにも対策は必要です。

いくつかのバーチャルオフィスを調べましたが、私は最終的にGMOさんとDMMさんの二択に絞りました。

なんと言っても、一等地の住所が借りられること、料金が極めて低価格だという点を重視しました。

ちなみにGMOで契約したのですが、1年分先払いになるのですが、3ヵ月は無料&クーポンコードを利用しました。

結局、1月あたり500円以下になりました(゚ω゚)

安すぎて驚いています笑

費用はなるべく抑えて、安全に創業したいのでバーチャルオフィスという選択肢に大満足です。

一時期は事務所ほしいなぁ…なんて思いましたが、現実的に判断して良かったです( ・∀・)

地獄を見るところでした。

今日はクリニックでの仕事を終え、16時には帰宅しました。

だいたい玄関の鍵を開ける音がすると「ワン!ワンっ!!」というらっしなもんの声がするのですが・・・

今日は「にゃあ~」というランの声だけでした。

その後は「し~ん・・・」と静まりかえったので、エアコンは付けていたけれど、らっしなもんが熱中症にでもなっていないかと心配になりました😭

慌ててリビングに向かうところで「・・・ワンっ」と聞こえてきました(笑´∀`)

寝ていたみたいですね🤣

寝起きのらっしー。

寝起きのシナモン。

大歓迎を受けて手をペロペロされました( ・∀・)

いつも帰宅すると「ワンワンうるさいよ~!」と叱るのですが、吠えてもらわないと不安になりますね。

今日も元気で良かった(^^)♪

もう少しするとらっしーは2歳になります。

あっという間に時間は流れていきますね。

1日1日、というか、一瞬一瞬が本当に大切な時間です。

今日も温かい気持ちにさせてくれるらっしなもんに感謝。

ちなみに飼い主Bの近況報告を突然しておくと、今朝は9時発で仕事へ行き、18時半から会社の歓迎会に行き、そのまま夜勤をして明日の昼前に帰宅予定・・・だそうです。

ブラックすぎませんか(°°)?

私はひいていますよ(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 159 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました