SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

結婚指輪のおはなし。

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は看護学校の講義を終えて、同じタイミングで仕事を終えた飼い主Bと合流して帰宅しました。

博多は山笠のおかげで通行止めをしていて、10分ほどで行けるところまで40分もかかりました。

夕方に通行止めしないでほしいなぁ。信号を先頭で待っていたのに、前が渋滞していて4回ほど進めませんでした。

大変( ・∀・)

看護学校の授業はまぁ、発表原稿もないなりになんとかなりました💦

疲れて帰ってきたのですが、パソコンを開いたらryuchell(りゅうちぇる)死亡のニュース。

とてもびっくりしました。

ペコちゃんと離婚したあとも結構誹謗中傷されていましたよね。

原因はわかりませんが、自殺を図ったと見られているというニュースにはやはり心が痛みます。

今日はがん患者の精神症状について講義してきたこともあって、うつ病や自殺企図にも触れていました。

学生さんたち、重たい授業を聞いたあとで、芸能人の自殺のニュースを見たら気持ちがつらくならなかっただろうか。

ちょっと心配です。

「死にたい」は「生きたい」なんじゃないかな?と私は思っていて、

「死にたいくらいつらい」だけかもしれません。

特別ryuchellのファンと言うわけではありませんが、命を終えたいと思うほどの苦しみを持っていたことは悲しいことです。

残されたペコちゃんとお子さんも心配です。

今日は木村花さんのニュースもやっていたので、なんだか色々と考えさせられました。

インターネットの普及はとても便利ではありますが、敵意を持つ人からの攻撃はとても怖いものだと思います。

結婚指輪の話をしようと思っていたのに、脱線してしまいました。

脱線したまま今日のにゃんこ&わんこ。

シナモンは新しいものがすき。

トコトコやってきて、私のビーズクッションを発見する▼

とりあえず飛び乗ってみる▼

ゴロンしてみる▼

ダメになってみる▼

人だけじゃなくて犬もダメにするクッション( ・∀・)

さて、結婚指輪の話を・・・笑

実は私たち、結婚指輪は去年の9月には買っていました。

でもなんと、飼い主B、サイズがぶかぶか。

寝ている間に指輪がなくなるくらいサイズがあっていませんでした。

そこでお直しをお願いしたのが先月🤣

9ヵ月間もほったらかしにしていました。

その指輪がついに今日完成したそうで、連絡が来ました。

私は看護師なので指輪は仕事中にはつけられません。

飼い主Bにはつけてもらいたい(゚-゚)

ということで、明日仕事終わりに受け取りに行こうと思います(ロ_ロ)ゞ

でも受け取りのための控えを紛失しています。

というわけで、今から家の中を大捜索します!

自分でも嫌になるくらいものをどこにやったか覚えていません(´・ω・`)

これが私。

どう頑張ってもこのクセは直りません🤣

明日指輪が無事に受け取れますように。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 174 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました