SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

物事の分別がつかない子ども|スシローのいたずら動画

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は朝寝坊したあと、博多の本屋さんに行ってきました(^^)

本格的にフリーランスについて調べ始めました。

フリーランスのお勉強

私は難しい話はどうしても頭に入ってこないので、自分が読みやすい本ばかり手に取ります。

今までに読んだのはこちら▼

意外と読んでいました( ・∀・)

そして、飼い主Bが私の代わりに勉強してくれているのがこちら▼

小難しいことが苦手で勉強できない私の代わりに勉強してくれています。

わかりやすく書いてあるみたいです。

私は漫画で勉強しようと思って今日買った本がこちら▼

本を読むのは好きだけれど、難しい話は漫画で読んだ方が入ってきやすいだろうと思ってます( ・∀・)

昨日はSNSで認定看護師さんからDMをいただきました。

認定看護師がフリーランスを目指すということが珍しいので、興味があるんだとか。

看護師が起業しようと思ったら、大多数は訪問看護ステーションを選びます。

受容がありますからね。

国も在宅での看取りを進めたい考えなので、今後はさらに訪問看護の受容があると思います。

コロナ禍で訪問看護ステーションがパンクしそうな状況になりましたしね。

退院支援をしながら行き場がないことが増えたのを体感していました。

それと同時に認定看護師も働きづらさを感じている人が多いということも感じています。

だから認定看護師さんからわざわざ連絡がきたんでしょうね(^^)

みんな置かれた場所で悩みながら頑張っているんだと思うと頑張ろうと思えました。

ほんわかした気持ちになったのですが、SNSを見ていると嫌な気分になる投稿も見かけますね。

スシローの小僧の話

今やかなりおおごとになりましたね。

滝沢ガレソ氏のTwitterで投稿されて2時間後くらいに見たのですが、その時点でも相当なリツイート数でした。

高校生がなめ回した指で回転レーンの寿司を触ったり、未使用の陳列しているコップを舐めて戻したり、醤油ボトルを舐めたり。

不快すぎました。

スシロー〝ナメナメ犯〟に100億円賠償請求も 回転すし文化を破壊した報い – ライブドアニュース (livedoor.com)

数十億~100億の賠償・・・?とも言われていましたね。

スシローの株もってなくてよかったと心から思いましたよ(´・ω・`)

1日で170億近くが・・・

こわいですよね(;゚ロ゚)

今日は今日で、トイレでライターをつけて火災報知器を鳴らして遊ぶ女子高生の動画も投稿されていましたね(´・ω・`)

最近は善悪の区別がつかない子どもが増えましたね💦

これもSNSが大流行してバズることを追い求めるばかりに起こってしまうんでしょう。

一瞬のバズが心地よくて麻薬中毒みたいになっちゃうんですかね。

バズを求めて何でもしてしまう。

このスシローの件は、回転寿司に2度といけなくなる人もいるんじゃないかと思うくらいひどいことをしてしまったわけですから・・・

親も一生かけて賠償金を支払っていくんでしょう😨

なんというか・・・親への批判もありますし、育て方の問題もあるかもしれませんが、

17歳と言えば、だいたい物事の分別がつく頃だと思うんですよね。

18歳が成人だというのも怖く感じましたよ、このニュースのせいで。

年齢関係なく、この当事者は遅かれ早かれ世間に迷惑をかけて痛い思いをすることになっていたでしょうが。

私は回転寿司ではスシローが一番好きだったので腹が立ちます(´・ω・`)

今日の我が家

今日は珍しくランチをしてきました!

本屋の帰りに飼い主Bと(^^)

作業しようかしら?と思うと犬と猫がパソコンの前にやってきます。

ランチでお腹一般になっていた私は、当然眠くなってお昼寝をしていたら18時になっていました🤣

今日は本当に何もしていません(ーー;)

飼い主Bが夜勤にでかけたら夜更かしします😏

本を読んでブログを読みあさります(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 184 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました