SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

スタートアップカフェ福岡

看護師のお仕事

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

暑くなってきましたね。

じめじめしていて過ごしにくい気候です。

今日は仕事から帰ったらオンライン事業相談を受けました。

福岡って開業率日本一だとか言われていますよね。

事業を始めるのに支援が手厚いのだそう。

キングコングの西野さんも言っていましたが、起業家は福岡で起業している方々が多いそうですね。

先日は福岡商工会議所に行って、中小企業診断士の方に相談してきましたが、ちょっと私レベルの人がくるところではないとやんわり感じました。

「ここは事業計画書の添削をしたりするところです」と言われちゃったのでね。

やりたい事業を明確化するお手伝いはそんなに得意じゃないのかしら。

専門分野が違うのかしら。

という残念な思いをしました(笑´∀`)

そして昨日は、知人から「私がやりたい事業に需要はあるのか?」というようなご指摘をいただきまして。

言葉って難しいです。

そういう意味で言われたわけではないようですが(;゚ロ゚)

ボランティア、金銭的報酬は必要としていない、ビジネスではない…と言われたようで悲しくなりました。

今日はスタートアップカフェの事業相談を受けられることになったので、「需要はないんじゃないかと言われて落ち込んでます」と正直に相談しました(笑´∀`)

とても丁寧にお話しを聞いてくださり、わかりやすい言葉で伝えてくださり、落ち込んでいたのを忘れましたね、私は。

印象深かったのは「需要があるかどうかはわからない。だけど、やろうとしている内容は価値があると感じる人はいると思う」という言葉でした。

そして「サービスに完璧なモノはない」という言葉。

とにかく試してみないとわからないのですが、失敗を繰り返しながらよりよいモノを作り上げていく感じなんでしょうね。

そもそも、人の言葉で傷ついているほど私は暇じゃないのでした(゚ω゚)

相談してみてよかった。

やんわりイメージしていた事業内容を伝えてみると、「やんわりじゃなくて具体的に考えられていると思います」というポジティブなフィードバックもありました。

優しい。すき。

今度はオンラインじゃなくてスタートアップカフェに出向いてみようかしら。

福岡の小学校の旧校舎を使っているんですよね、たしか。

というわけで、元気になったので頑張ります!

事業相談中、ときどき猫の鳴き声が入ってしまいました。

すぐ近くにトラキチ、ラン、シナモンがいましたから(´・ω・`)

ランは昨日から私のスリッパを履くようになりました。

そして私がすきなマンゴーラッシー。

違う、とろけるラッシーマンゴー。

うちのシェルティらっしーは、マンゴーラッシーから名前をいただきました( ・∀・)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 89 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました