SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

看護学校とクリニック、帰りに夫と遭遇する奇跡

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は朝から予定があって看護学校に行ってきました。

4月から看護学校の外部講師としてお世話になるのですが、挨拶や契約書のサインなどやることがあってはじめて看護学校に伺いました。

なんとなくの場所はわかったけれど、やはり場所はわからずお迎えに来てもらいました笑

先輩の紹介で看護学校の講師をさせていただけることになったのですが、私って本当に運がいいと思います。

和やかな雰囲気でした~!

学科長さんからは「外部講師と言わず、就職しませんか?」というお誘いまでいただきました。

教員になる気は今のところないのでお断りしましたが、看護師って辞めても働く場所なんていくらでもあるんだなと思いましたよ。

教科書ももらって、今後のスケジュールを確認しました。

以前、講師業の依頼を受けたときはパートをすると思っていなかったので、「いつでも働けるのでいいようにしよってくださ~い」と伝えていました。

クリニックで働くことが決まっていたので、ダブルブッキングしたらどうしよう…と思って少し心配していましたが・・・

私の講義は毎週水曜日に決まっていました。

ラッキー✨

クリニックの休診日がたまたま水曜日なので、ダブルブッキングする可能性がなくなりました。

本当に強運だと自分で思いました( ・∀・)!

そして、お昼からはオリエンテーションを受けにクリニックに行ってきました。

クリニックでは「起業されるということで、その事業を応援しているから、クリニックにはちょっと手伝いにくるという感覚でいいですよ。本業の方に力を入れてもらっていいですからね」と言っていただけました。

なんて優しい人たちなんだろう。

普通、雇用したら「四の五の言わずに馬車馬のように駒として低賃金で働け!」と思われるもんだと覚悟していました(←ブラック病院上がりの看護師の発想w)

それがまさかの自営を第一にして、起業がうまくいったらウエイトは変わってくるだろうから無理はしないようにという配慮をいただけるなんて。

本当に運が良すぎる気がします😭

こんなに優しい世界があるのですね。

ごりごりの体育会系でやってきたのでびっくりしました。

クリニックでも契約書を交わして、ようやく今週末から勤務がスタートします!

気持ちがほくほくした状態で駅でお買い物をすませて帰ることにしました😊

通勤用に服でも買おうかしら?と思っていると、目の前に椅子に座って携帯を充電している飼い主Bの姿がっ!!!笑

まさか博多駅といっても阪急とマルイとアミュプラザという駅ビルがあるので、まさか同じお店の同じ階に示し合わずに二人が揃うことがあるなんて驚きです🤣🤣🤣

奇跡的に合流して、いいお弁当を買って帰宅しました(^^)

帰りは私の運転で看護学校とクリニックのお話しをしたり、起業について話したりしていたらあっという間に帰り着きました。

そしてお弁当・・・最高に美味しい。

オニオンソースローストチキンが一番美味しかったです。

食べたら勉強しよう!と思っていたけれどもやはり睡魔に襲われて、18時だというのに仮眠をとろうと思います🤣

食っちゃ寝の生活で体重も大変なことになっていますが、働き始めると少しは変わるかしら。

少し期待してます笑

今日はシナモンも悪さをせずにいい子にお留守番できていました✨

明日もいい1日になりますように(^^)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 100 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました