SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

転職活動|クリニックの面接

看護師のお仕事

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日はクリニックの面接日でした~

結果を言うと合格でした( ・∀・)

とてもスピーディーな転職活動となりました。

2月14日に求人に応募して、2月21日面接の約束、面接終了して1~2時間後には合格の連絡が来ました(゚ω゚)✨

1週間しかかからなかった。

昨夜突然「あれ?明日面接だけど大丈夫かな?」と不安になり、YouTubeの面接対策動画を1時間ほど見ていたら眠くなって寝ました。

退職理由と志望動機が聞かれるのね~程度の解釈。

でも、なんだかそわそわして眠りが浅かったので、私なりに緊張していたはずです(°°)

スーツを着てキャリアウーマンになった気分でクリニックに行きました!

院長、事務長、看護師長との面接でした~

入室とほぼ同時に「明るいなぁ・・・」と言われましたね(゚ω゚)✨

失礼しますと挨拶しただけで明るさバレることある?最速じゃない?

クリニックのメンバー、仲いいんだろうなぁ。

楽しそうな方々でした。

「キャリアがもったいないんじゃない?」とか「給料が下がってびっくりすると思う」とか言われたときには、「ん?これは遠回しに辞退を促されてるのか?」と疑心暗鬼になりました。

飼い主Bは面接官側の人間なので、自宅からクリニックが遠いことはネガティブな印象だろうと言っていて。

面接が始まる前に事務長さんから交通手段を問われたときに、「あ、終わった」と私の心の中で不採用通知が届きました。

落ちたかもしれないと思って、仕事帰りの飼い主Bと合流しました( ・∀・)

飼い主Bには、「ブログもあるし講義資料作成もあるし、ライターの案件もあるし、まだ復帰は早かったんじゃない?」と言われました🤣

落ちたときのためにフォローしてくれたのかな。

そして、飼い主Bと麻婆丼(480円)

前は390円じゃなかったかしら?

辛くておいしかった~

そして麻婆丼を食べているときに合格通知が来ました✨

満場一致で採用ですと言われて大喜びです!!!

転職活動ってこんなに早く決まるものなんですね(゚ω゚)✨

ダブルワークもOKみたいなので、フリーランスの活動も認めてもらえました。

働き方も多様化しているのね。

私はドッグフード代だけは稼ごうという緩い感じでやっていきます(^^)

いつから働けるかわかりませんが、楽しみです♡

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 180 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
看護師のお仕事
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました