SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

スシローの迷惑行為|ナメローの次はスプローだと?いい加減にしてくれ

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日もまたスシローのイタズラ動画がTwitterで騒ぎになっていました。

熊本県合志市の少年らしいですが、本当に誰のためにもならないのでやめていただきたい。

1月に世間を騒がせたスシローのイタズラはナメローなんて言われていましたが、今回は回転レーンにアルコールを霧吹きで拭きかけるというイタズラでしたね。

今回の件はスプローと言われて拡散されています。

私スシロー大好きなんです。

でも本当に行きたくなくなってしまいますよね。

真面目な子たちもいるだろうに「Z世代は・・・」などと一括りにされてしまうんでしょうね。

私は「ゆとり世代」の駆け出しの頃の人ですが、「これだからゆとりは・・・」と言われてきました。

仲間内での多少のイタズラはまだ許されるでしょうが、世間大多数、ましてや企業に多大な迷惑がかかる行為は本当に許せませんね。

我が家の壁紙と床紙は、らっしなもんのイタズラによって破壊されてしまいました。

相当 悲惨な状況です。

でも、壁紙や床紙は貼り替えれば済むことです。

元に戻る傷と、戻らない傷ってありますよね。

スシローの件のように一度地に落ちた信頼の回復はなかなか難しいですが、なんとか持ち直せる可能性もあるかな?と思ったところにまた被害・・・(°°)

あれだけ世間を騒がせてネットでも個人が叩かれ、高校も退学に追い込まれたという前例があるのに、自分は無関係だとでも思っているのでしょうか?

短いスパンでこんなにも悪質なイタズラがされるとなると、本当にスシローが倒産してしまわないか心配になります💦

それどころか回転寿司の制度が日本から消えてしまいませんかね。

私もいまは回転寿司が少し怖いです。

というか、外食があまり信用できなくなりました。

「このコップは清潔かな?」

「この水は安全な水かな?」

「この紙ナプキンは清潔かな?」

「この割り箸はイタズラされていないかな?」

もう疑心暗鬼ですよ。

Z世代みんなが悪いことをしていないとしても社会的な信用は揺らぐかもしれません。

この世代が社会人になって入職してきたとき、「あぁ、スシローの世代か・・・」ともしかしたら見る目も評価も変わるかもしれませんね。

今どきは企業側も新規採用の際には当事者のSNSをチェックしたり、名前を検索したりするとも聞きました。

自分たちの未来を自分たちで潰すようなことはしないでほしいものです😭

そして、私たち市民から安心して利用できる飲食店をもう奪わないでほしいですね(´・ω・`)

ナメローの件は本当に悪いけど、あんなことしたら家族もろとも世間から攻撃される対象になるというわかりやすい例になったと思います。

それでも学習しない人たちって一体なんなんでしょう。

私もいつか子どもをもつ日が楽しみなのですが、心配でもあります。

思いもよらない迷惑を世間の皆様にかけてしまうような子どもが育つかもしれないのか…と人ごととは思えないんですよね。

とにかく残念なニュースを見て萎えました(°°)

さて、気を取り直して、今日は起業に向けてお勉強をします✨

突然やる気スイッチが入りました!

前向きなことを考えなくちゃ時間がもったいないですね😊

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 201 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました