SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

明日私は東京に行く。弾丸で。

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

田舎生まれ、田舎育ち。

用水路に溺れそうになっていたタヌキを救助しようとして遅刻しても、怒られるどころか「それは遅刻じゃない」と免除されるような田舎育ち。

急に何言い出すかって思いますよね。

私は 都会が怖い!!

初めて電車に乗ったのなんて19歳の頃でしたしね。最寄り駅まで何時間?ってくらいの田舎だったもんで、東京なんてこわすぎます。

歩くとついてくるとらきち(このブログではレアキャラ)

ありがたいことに、ご縁があって東京でお勉強ができる機会をいただくことになったんです。それが決まったのが先週11月16日・・・

今日が11月21日・・・大慌てで諸々手配しました。

私って結構すぐに面倒くさくなって諦めたり「もうどうでもいいや~」ってなっちゃう性格なんですよね。今回も同じように、やっぱりせっかくの機会だけど、時間も差し迫っているし何より遠いし、、お断りしようかなとよぎりました。

ですが、飼い主Bに背中を押されて決断しました。

22日の18時頃に到着して、23日の15時のフライトで帰るので、実質24時間も滞在できませんけど😂

そして、正真正銘、弾丸旅行です。

旅行というのもおこがましいかな。

天気を調べたら、明日は温かいけど、水曜日は13度までしか上がらないとか言ってた気がしますね。何を着ていけばいいのかわかりません(´・ω・`)

私は家が大好きです。

ごちゃごちゃ汚いんですけどね。

家を空けることの何が嫌かって、動物を飼っている皆さんはわかると思いますが、ペットと離れるのってつらいですよね(。・ω・。)

もうすでに予期悲嘆状態です。

今回もペットホテルにお世話になります。

シェルティ&キャバリアというワードだけで「らっしーちゃんですか?」と聞いてくれるようなホテルですからね。いつも愛情持って接してくださるので、らっしなもんも大好きです。

突然ソファの下に潜り込んだシナモン
ちゃっかり枕を使って寝ているシナモン

こういう癒やしの時間が減るのも寂しいし、らっしなもんに寂しい思いをさせちゃうと思うのも胸が苦しくなるもんです。

遊びたくて仕方ないらっしー

人見知り(自称)なので、東京で初対面のみなさんとしっかりとお話ができるのかもわかりませんが、せっかくのチャンスなので頑張ってきます!!

コロナも増えてきているし、滞在時間もごくわずかなので、東京在住の兄とも連絡をとらず、ひっそりとおでかけしてきます。

羽田空港の近くに美味しいご飯屋さんないかな~

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 210 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました