SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

初めての旅行の話

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日だったか、一昨日だったか?

久しぶりにシナモンがイタズラをしていました( ・∀・)!

ペットシーツを引き出して食いちぎる作業ですね。

久しぶりだったのでかなり油断していました。

らっしーは毎回何もしていないのに一緒に怒られています(´・ω・`)

というか、『こら~』と言われている現場にいて、尻尾を振っているのはシナモン、反省した顔をしているのがらっしー。

でもイタズラしているのはだいたいシナモンの方です(笑´∀`)

らっしーは食べ物が絡んでいないとイタズラをしません。

キッチンのパンやおにぎり、卵焼きを盗み食いしたことはありますが、味や匂いのしないものには無関心です(笑´∀`)

わかりやすく、犬です。

昨日は駅まで飼い主Bとらっしーがお迎えに来てくれました✨

らっしーは目視で飼い主を判断しているようで、私と背格好が似ている女性をジーッと見つめていました。

私じゃない女性を見つめているらっしーを私はジーッと見つめていました(片思い)

らっしーがチラ見した瞬間にだけ私と目が合うのですが、私じゃない女性に釘付けのらっしー。

母ちゃんは複雑な気持ちになりましたよ(°°)

らっしーの横を私じゃない女性がスーッと立ち去っていったので『あれ?あの人ママじゃなかったの?』という感じで、ようやく私の存在に気づきました。

何度も言いますが、複雑な気持ち(笑´∀`)

私だと確信を持ったらジャンプして大喜びでした。

これで全部ふっとびます。

わんこに向けられる無償の愛を感じて満たされます(^^)

先日、飼い主Bのお給料日だったので、気前が良くなった飼い主Bが海鮮丼をご馳走してくれました。

おいしかった~😭✨

9月に私たちは北海道に行くことを決めていて、この数日は北海道グルメを調べています。

楽しみ~

初めて飼い主Bと旅行に行ったとき、全室源泉掛け流し露天風呂がついた離れに泊まりました。

温泉に浸かっている飼い主Bに少しだけ遅れて私も・・・

と、浴室に入った一歩目で滑って転んだのは私です。

ドスン!!!とそのまま背中から盛大に打ち付けて、転んだ瞬間は自分でもおかしくなって大爆笑したのですが、痛みは少し遅れてやってきました。

右腕はちぎれたんじゃないかというくらいの激痛でした( ・∀・)

最初の一言は、『右腕ついてる?とれてない?』でした。

飼い主Bは頭を打ったかもしれない私を動かしてはいけない…と思って、ひっくり返ったままの私に源泉を桶ですくってかけてくれました。

後日、このエピソードを後輩に話したら、『これが本当の寝湯ですね』とシンプルに言われました( ・∀・)

飼い主Bには『全部の穴が見えた』と言われましたね。

痛めたのは利き手だったので、夕食はフォークを出していただきました。

初めてフォークで和食を食べましたね。

翌日には右肘が見たこともない色に染まっていきました(´・ω・`)

仕事中はバンテリンのサポーターをつけて働いたのを思い出します。

懐かしい、初めての旅行のエピソードでした。

北海道旅行ではこんな失敗はしないぞ(°°)!

先日の鹿児島帰省では、実家から手土産をもらいました。

幼なじみのおうちで作っているお米。

そしてゼリー▼

そして野菜ジュース▼

私も飼い主Bもこの『極ごくサラダ』がすごくおいしくて毎日1本ずつ飲んでいます。

ヨーグルト風味と書かれていますが、ふつうのドロッとした野菜ジュースとは違ってかなり飲みやすいです。

カゴメの製品もありますが、カゴメより断然私には飲みやすかったです✨

飼い主Bもお気に入りで、1日に2本飲みそうなときは阻止しています!

でも残り12本になってしまいました・・・寂しい

そして見つけた。

Amazonありがとうございます!です!しかも赤いバージョンもありますね(°°)!

鹿児島経済連の商品なのですね。

頑張っているのね、鹿児島県(^∧^)

私は新規開拓があまり好きじゃないので、旅先もリピートする派です。

でも最近、美味しいものや特産品に興味があって、今度は行ったことのない北海道に決めました✨

いろんな土地の美味しいものを食べて回ろうと思います!

あくまでも転ばないように注意して(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 156 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました