SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

WBC|14年ぶりに日本優勝

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今週はずっと雨予報でしたが、今日はなぜだか快晴になりました🌈

気持ちが良いお天気です。

昨日は久しぶりに飼い主Bは夜勤ではなかったので、夕方から一緒にイオンにお出かけしました。

カルディのレモネードのストックがなくなったので補充です✨

我が家では去年からレモネードブームが起きていて、ストックを切らすことはほとんどありません。

昨日はレモネード2本に加えて、ピーチエードベースに出会ったので初めて購入してみました。

ピーチ好きなんですよね~!

子どもの頃はネクターのピーチばかり飲んでいました。

炭酸水で割って飲んでみましたが、甘いけどすっきりしていて美味しかった。

これはレモネードと同じく、今後もストックが必要になりそうです。

夕飯はイオンの飲食店街にある天ぷら屋さんに行きました。

揚げたてを提供してくれるお店、やっぱりいいですよね~

アジ、タラ、ナス、椎茸、エビ、イカ、サツマイモでした✨

ナスは毎回やけどしそうになります💦

岩塩で食べるのも美味しいんですよね。

さりげなくカボチャが1番好きなのですが、昨日はカボチャがサツマイモに変更になっていました。

仕入れの関係かしら。

仕方ない・・・と思ったけどサツマイモも最高です!

さて、今日は朝からWBCの決勝戦でしたね。

私は野球を毛嫌いしていました(←正直)

子どもの頃、兄がソフトボール少年団に入っていたので、幼稚園児の私はいつも休日は試合観戦という名の放置プレイでした。

ソフトボールのルールもわからない子どもでしたから。

連れて行かれてもすることがなかったんです。

退屈していたので、あるときから祖父母の家に預けられるようになったのです(´・ω・`)

祖父母の家では子どもに会う食事ができるわけもなく、レトルト食品ばかり食べていた記憶があります。

あとは庭にある祖父の車でお昼寝をして、ブランコに乗って一人で過ごしていました。

ソフトボールの応援も祖父母の家も退屈でしかなかった。

テレビだって面白い番組があるわけでもなかったのでね。

兄たちばかり大切にされているような気持ちで過ごしていたので、いつしかソフトボールや野球が大嫌いになっていました( ・∀・)

祖母は野球が好きだったので、泊まりに行くと絶対に相撲か野球を見ていましたね笑

祖父母の自宅に泊まっても結局野球の応援をするという・・・

というわけで私は野球が嫌いだったんですよ。

バッティングセンターとかは好きですけれどね。

兄とたまにキャッチボールをしていましたし、そこそこできる程度ですが。

とにかく野球を毛嫌いしてきたので、すぐチャンネルを変えていました笑

今回は知らぬ間にWBCが始まっていて、飼い主Bが野球を好きだと知ったのは数日前ですね(°°)

WBCといえば、医療者なら「白血球」の方が身近に感じるのではないでしょうか。

私の中では、WBCは完全に white blood cell です。

World Baseball Classic などとは思いつきもしませんでした笑

そうはいっても、飼い主Bが面白そうに観ていたので、私も途中から試合を観るようになりました。

今日も起きたらテレビを自ら付けていたくらいには楽しみにしていました🤣

大谷翔平が有名なのでなんとなく観ていたのですが、気持ちの良い青年ですね(←誰目線)

まだ高校生とかだった気がしますが、もう立派な大人になっていてびっくりしています笑

WBC(大谷翔平)を観て時の流れを感じている人ってあまりいないかもしれませんね。

私も年取ったな~という感覚で観てました。

決勝戦、掃除や洗濯、料理、洗い物をしながらチラチラ見ましたが、「おー!!!」とか「あー!」とか声が出ていることに気づきました笑

飼い主Bは試合を見届けられずに出勤していったので・・・

私は一人でさりげなく観戦していました。

野球観戦中、らっしなもんが途中でドタバタ走り回っていましたが🤣

彼らも途中から大人しくなりました(>_<)

らっしーがシナモンに向けている愛ある見守り・・・✨

ときどき顔を舐めに行っています。

優しい。

野球も面白いけど、犬たちからも目が離せないっ

愛情いっぱいで向き合う姿にじーんとくるようになりました。

猫たちの向き合うシーンとは全然違う🤣

ラン&トラキチは今日も不仲▼

洗濯物を干しに1階に降りてきたらこの構図ができあがりました▲

シナモンから逃げてキャットタワーに飛び乗ったトラキチでしたが、先約のランがいたのでプチパニックになっているんです(´・ω・`)

途中で足を踏み外して、懸垂しているような状態で威嚇し合っていました(°°)

仲よく過ごしてくれたらいいのだけれど、今日も喧嘩。

毎日なにかしら喧嘩しているふたりです。

らっしなもんとは大違い😌

それにしても優勝がわかった瞬間はやっぱり嬉しいものですね。

今まで野球を毛嫌いしてきてすみませんでした🙇(土下座)

私も自分にできることを全力で頑張ろうと思います✨

良い刺激を受けられました~!

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 164 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました