SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

激太り|スタイル維持は難しい

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

最近、久しぶりに体重計に乗ったら、過去最高の体重になっていました。

高校生の頃がピークで太っていて、社会人になって普通に働いていたら気づけば高校生の頃より12kg痩せて・・・

整理が終わっても不正出血が止まらなくなったりしました。

30kg代の頃は不健康だった気がします。

30代になって基礎代謝が落ちたんだろうと思ってほったらかしにしていたら、過去最高・・・

あっという間に太ってしまいました。

仕事をしているときは、1日1万5千歩ほど病院内を歩いていましたが、退職してから運動量が減ったため、本当に一瞬で太りましたね。

このままではいけないと思いつつ、食べるのは大好き。

昨日も皿うどんだけじゃなくて、餃子セットまで食べてしまいました。

太ったな・・・

飼い主Bも私と出会ってから10kg近く太っていて、出会った頃のシュッとした感じがなくなりました(°°)

これはまずい。

らっしーも気づけば13.2kg・・・?

やばいやばい。

そしてテーブルに乗ってるランを見ると・・・あれ?

なんかでかくなってない?

トラキチはスレンダー体型をまあまあ維持しているのですが、ランが丸いような。

避妊手術をしてからというもの、大食いに拍車がかかっていて、いつも「メシくれ」鳴きがうるさいです。

飼い主Bが私のおうちにはじめてランを連れてきたとき、すでに成猫であったにも関わらず小柄な猫でした。

我が家にきた当初のランと今のランを比較してみます▼

別人・・・・・・別猫・・?

顔のかわいさも変わった気がします🤣

なんか貫禄がすごい。

避妊手術後のフードを与えていてもぶくぶく太りました。

最近は、キッチンで私のハンバーガーを食べていたり、食パンを食べていたり、

先日はナスと豚肉の炒め物まで食べられていました(´・ω・`)

ラップを剥がしてお肉どころかナスやしめじも食いあさっていて、行動はほぼ野良猫と一致です。

そりゃでかくなるわ。

人間のスタイル維持も難しいけど、犬や猫の体型維持も難しいのですね。

我が家はシナモンとトラキチ以外、全員ダイエットが必要です💦

バランスのとれた食事と適度な運動から・・・ですね(゚ω゚)✨

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 122 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする
らっしなもんの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました