SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

同期とランチ|こだわりとワガママは紙一重

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は認定看護師教育機関で知り合った同期とランチに行ってきました~

大人になって友達ができることって基本的になかったので、学校に行って良かったなと思います😊

ランチは天ぷらにしました♪

2,200円でした~

二人で食事をしながら「お金がないっ!」というテーマで話しました🤣

仕事は相変わらず忙しそうでしたし、お給料と仕事量は割に合わないなという…笑

夜勤と残業代がなければ看護師の給料は本当に安いのですよ。

私も残業代で8万円くらいついていたこともあったし、夜勤手当や通勤手当、家賃手当がなければ手取り20万円以下だったと思います。

安月給ですね。

退職金も13年9ヵ月で230万円と話すと「少ないね…」と🤣笑

今後の働き方についても少し相談できました~

なんだかすっきり。

やりたいことがしっかりと定まっているので、いつ始動するかということだけで悩んでいます。

そして、お金ないよね→失業手当はほしいよね→でも早めに新規事業に参入したいよね→でも失業手当ほしいよね・・・堂々巡りです( ・∀・)!

食事をしながらたくさんお話ししたのですが、隣のテーブルに着席したお客さんは「揚げたての天ぷらを1つずつ提供されたい派」の方でした。

私たちの天ぷらはお皿にまとめて盛られた形で提供されるタイプ。

福岡では、カウンター席で揚げたてを順番に提供されるスタイルが結構多いです。

天ぷらひらお、だるまもそうですね。

揚げたてサクサクで本当においしい。

でも今日のお店はそういうタイプじゃなかったんですよね。

ですが、私たちのお隣さんはどうしても揚げたてサクサクが食べたかったようで、店員さんにお願いしてカウンター席をあけてもらっていました。

私たちが入店した時点でカウンター席での営業はしていませんでした。

順番待ちで名前を書くときに「カウンター・テーブル」のカウンターの部分は選択できないように塗りつぶされていましたからね💦

土曜日のランチタイムにそのこだわりを全面に出すってすごいな・・・(いい意味でも悪い意味でも)

そして隣のテーブル席で過ごしたあとにカウンター席へ移動する執念(こだわり)

すごいなぁ。

こだわりを持って信念を貫くことと、わがままを通すことはどこか紙一重な感じがしました( ・∀・)!

でも揚げたての天ぷらは本当に美味しいよね、わかるわかる😊

私も人に迷惑をかけない範囲で、譲れないことは譲らない強い心を持とうと思いました。

二十歳の頃から毎年、「柔らかいけれど芯のある心をもちたい」と目標を立てていますが、毎年その目標は繰り越されています笑

まだまだです😌

同期と別れ際にお花をプレゼントしてくれました。

きれい・・・✨

お花をもらうことってほとんどないので、やっぱり嬉しいものですね。

ランが一番興味津々でした。

花瓶、倒されませんように(^∧^)

らっしー&シナモンは今日も甘えん坊。

今日はめずらしく、飼い主Bとおさんぽに行ってきたので、静かに休んでいます🤣

やっぱり私一人でお散歩するより飼い主Bがいてくれると助かります。

らっしーが他のわんちゃんに吠えたりするのですが、飼い主Bがいるからか今日は吠えませんでした(゚ω゚)✨

私一人でお散歩するときも吠えないでほしい・・・笑

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 147 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました