SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

甘えん坊の長男、自由気ままな次男、穢れ多き私。

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日はお天気がとてもいいので、朝から掛け布団を干しています。

花粉でくしゃみが出るかもしれないけど、シナモンの毛ですでにかゆいし。

毛まみれの掛け布団はいっそのことお天道様に当たってもらおうと決断しました。

花粉、怖いけどね。

1日2回、多いときは3回掃除機をかけていますが、それでも家がきれいな状態を保てません。

犬の毛って本当にすごいです( ・∀・)!

らっしーって自分のサイズ感わかってないんじゃないかしら笑

激しくジャンプしてくるし、膝の上にも乗りたがります。

今日は珍しく、私の書斎にらっしーを招待しました😊

膝の上に乗ってます!

14kgあるんですけどね、らっしー。

とてもリラックスして大あくびまでしています🤣

一方、シナモンは・・・

トラキチにロックオン(°°)

めちゃくちゃ吠えてました💦

なぜだかランには吠えないけど、トラキチには吠えちゃうんですよね。

うるさいのでウッドデッキに出してみました( ・∀・)!

ガッガッガッという音がすると思ったら、

シナモンはウッドデッキの木まで噛んでいました(´・ω・`)

キツツキなのかしら。

本当に自由気ままな次男です。

ウッドデッキ食べられたらたまらないな…と思ってすぐに部屋に戻しました笑

しばらくらっしなもんがドタバタ走っていましたが、あるときから静寂が訪れました。

静寂って怖いですよね🤣

次は何の悪さをしているんだろうかと心配になります。

なんだか視線を感じるような気がして振り返ると、寝室に移動していたらっしなもん。

そして、シナモンはじーっと私を見ていました🤣

向こう側の窓から見られているとは笑

今日も可愛い我が家のわんこたち。

いつか『らっしなもんの休日』という犬カフェを経営したい( ・∀・)!

飼い主Bが美味しい珈琲を淹れて。

メニューはホットコーヒーとカフェオレとカレーだけのお店。

なんて妄想を膨らませています(^^)

楽しい未来を考えると元気が出てきます。

明日は認定看護師のお友達とランチの予定です♪

私は本当に周りの人に恵まれています。

優しい思いやりに溢れた世界で生きていられることにたまに感謝の気持ちを忘れてしまう。

優しい人と会うと、人にも自分にも優しくできていなかった自分に気づくことがあります。

どんな人の周りに自分の身を置くか、というのはとても大事だと思う。

自分は自分だと思っていても、周りの影響をまったく受けないことは難しいですよね。

だから私は優しい人たちの周りに自分の身を置いておきたい。

少しでも自分も優しい気持ちの人間になりたいと心から思います。

幼稚園の頃、母が私に「あなたが友達と3人組で遊んでいたとき、あめ玉が2個しかなかったら、あなたは友達に1つずつあめ玉をあげなさい。自分は我慢しなさい。友達が喜んでくれるから。地球は丸い。いつかあめ玉をもらった2人があなたに優しくしてくれるから。」と何度も言って聞かせていました。

私は本当に母の言いつけを守っていて、自分の物がなくても人に譲るようにしていました。

こういう純粋な子ども心って大人になると少しずつ汚れていったりします。

今の私は完全に自分であめ玉を2つ食べるような大人です(笑´∀`)

このけがれた心を明日は友人にきれいにしてもらってきます笑

優しい人といると一時的に私でさえ浄化されますからね🤣

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 160 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました