SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

名犬らっしー、飼い主を迎えに駅までお散歩

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

朝から退屈そうならっしー▼

ぼーっとどこかを見つめていました( ・∀・)

最近はまともにお散歩に連れて行ってあげられなかったので、今日は意を決してお散歩へ。

夜勤明けの飼い主Bをお迎えに行くことにしました。

らっしーの力が強くてリードで手を傷つけてしまったり、わんちゃんに出会うと飛びつこうとしてしまうのもあって、私ひとりでのお散歩は避けていました(;゚ロ゚)

ごめんね、らっしー。

シナモン専務は寒がりなのでお留守番してもらいました。

寝癖がすごいシナモン専務・・・笑

周辺にはトイプードル、チワワ、柴犬をお散歩させている飼い主さんは多いのですが、シェルティーに出会ったことはありません。

ですから、通り過ぎる人々は「名犬ラッシーだ」と話している声が聞こえてきますし、やはり物珍しいようでかなり凝視されています( ・∀・)

今日もかなり目立ってましたね~✨

大きいのでトイプーやチワワに比べると大きいので、純粋に目立つんでしょうね。

駅までの道のり、今日はわんちゃんに遭遇しなかったので、興奮することもなく比較的お利口にお散歩できました。

飼い主Bが駅から私たちの方に向かってきているというのに、らっしーは隣を歩くおじさんや後ろから追い越そうとするお姉さんに興味津々でした🤣

「パパあっちにおるよ!」と何度も気づかせようとしましたが、目の前に来てようやく気づきましたね笑

今日は飼い主Bが駅に着く方が早かった( ・∀・)

私たちが先につくときは、駅の階段前で待っているときにたくさんの人の注目を集めたり声をかけてもらったりします。

犬が駅で飼い主を待つ姿って、微笑ましいなと個人的に思っています( ・∀・)

今日は手袋をしていたので、らっしーに多少引っ張られてもリードで擦り傷ができることはありませんでした。

手袋サイコー

「なぜ今まで手袋してなかったんだろう」と反省しながら帰宅しました。

シナモン専務はエアコンの部屋でぬくぬくとお留守番していました(^^)

そして、らっしー兄ちゃんが帰ってきて添い寝。

ちょっと今回はらっしーがあざとく見えますね(゚-゚)

実は今日、10時過ぎに目を覚ました私・・・

何もしないままお昼を迎えていたので、夕方になってようやくパソコンを起動させました( ・∀・)

そして、今から飼い主Bが買ってくれたチョコを食べ比べながら作業をします😏

食べ物ってプレミアムってつくと非常に美味しそうになりますよね。

今日はだらだらしすぎたので、明日こそ朝活したいです(願望です)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 212 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました