SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

4年後に市議会議員になる女

流産

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日は夫婦で水子供養のお寺に行ってきました。

去年、旅先でたまたま通りかかったお寺に吸い込まれるように入った私たちでしたが、なんだか感じるものがありまして。

『そろそろまた行こうか』と飼い主Bが言い出したのが発端です。

あのお寺の何がすごいかって、心もですけれど身体がスーッと楽になる感じがするんですよね。

水子供養のお堂に入ると清らかな気持ちになりました。

お堂には自由帳が置いてあって、訪れた人が水子や亡くした子どもへメッセージを書いています。

それを読みながら一緒に悲しんだり、そのご家族がお寺に訪れた光景を想像したりします。

なんとも言えない気持ちなのですが、悲しいとか苦しいとか、そんな言葉では言い表せません。

去年の今頃は妊娠がわかって、妊婦健診を楽しみにしていた頃です。

前回お寺に来たときは、流産して1~2ヵ月経った頃だったでしょうか。

あの頃とは違ってとても穏やかな気持ちで観音様を見ることができました(^^)

本当に行ってよかった。

お寺を出ながら、飼い主Bと私が今後やりたいことを話しながらドライブをしました。

『市議会議員になろうかな』と私が言い出したら、『いいと思う!』という返事が返ってきました(笑´∀`)

飼い主Bの否定しないで何にでもチャレンジさせてくれるところ、本当にありがたいです。

なぜこんなことを言い出したかというと、がん患者さんの支援が手薄だと感じているのに、一般市民には変えられないことが多いなーとつくづく思うからです。

肩書きや権力って嫌いだったのですが、がん患者さんの支援をするには影響力が必要だと思いました。

圧倒的なパワーを持った人が行動を起こすと全然影響力が違いますからね。

『巨人の肩に乗る』という言葉がありますが、自分が巨人になろうかなと・・・

正直、市議会議員がどんな仕事をしていて任期がどれくらいなのかも知りませんでした(°°)!

でも飼い主Bが即座に調べ始めて、年間の会議の数、4年の任期、年収、選挙活動の費用…などなど情報を教えてくれました。

なんか・・・私、市議会議員なれそうな気がする!といいながら勝手に妄想をしていました。

こういう妄想の時間がとても楽しい(笑´∀`)

前回もそうでしたが、水子供養のお寺からの帰り道はかなり前向きになります。

スーパーポジティブです(゚ω゚)

というわけで、妄想で私は4年後に市議会議員に立候補することになりました笑

4年後に向けて、着実に地域に密着してがん患者さんの支援をしなければなりませんね😏笑

言霊を信じるタイプの人間なので、言い続けていれば本当に叶うかもしれません。

4年後を楽しみにコツコツ頑張ります(笑´∀`)

今日は飼い主Bが完全にオフの日だったので、こんなくだらない話を真剣にしました(゚ω゚)

朝・夕のお散歩も一緒に行きました~✨

らっしー、とても嬉しそうに前歯を見せております👏

こちらは昨夜のらっしなもん▼

一緒に寝ていたところを飼い主Bが撮影してくれていました。

なかよしです。

今日は本当に最高の1日でした。

家族が健康で仲良く暮らせるのって幸せでしかありませんね(^^)♪

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 122 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
流産雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました