SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

夢と寝言

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は商工会議所デビューを終えて、ぐったり疲れてしまいまして。

19時~深夜1時半まで爆睡してしまいました(ーー;)

ちなみに飼い主Bも同じくらい寝ていました。

起きたら何を思うかって、「夕飯食べ損ねた!!!」です。

らっしなもんもずっと寝ていたようで、深夜に夕飯を与えました(ごめん)

そして1時半に起きた私はなかなか朝まで眠りにつけず。

滅多にいびきをかかない飼い主Bがいびきをかいて寝ていて、その音が何故か花火の音に聞こえて、花火の夢を一瞬だけ見ました。

何の報告ですかって感じですが、書いておきます(笑´∀`)

この間、私は寝言を言っていたようで「それだけは辞めてください。お願いしますっ!」と言っていたそうです🤣

誰に何をされた夢だったかというと、相手は忘れましたが、私の車のETCカードを取られそうになった夢だったのは覚えています( ・∀・)

なんでそんな夢見たのでしょう。

変なの。

飼い主Bの最新の寝言は、「ひとり捕まったよ」です(゚ω゚)笑

何の夢みてるのかしら。

この際ついでに2023年の飼い主Bの寝言を一部ご紹介します。

  • 笑顔ばっかりですか(2023/05/19)
  • これで品評会に出せます(2023/04/05)
  • 機種代とか?(2023/03/23)
  • よくわからないけどそれはしないといけないみたいで(2023/02/01)
  • お世話になっております(2023/01/21)

私は飼い主Bの寝言で気に入ったものは飼い主BのLINEにタイムリーに送信しています。

毎月1回はなにかしらメモしていますね。

「笑顔ばっかりですか」ってどんなときに言いますか(゚ω゚)?

「これで品評会に出せます」も個人的にはじわじわきて面白かったんです。

人の寝言を聞くと、どんな夢を見ているのか気になりますよね~

犬や猫も夢をみるんでしょうか(゚-゚)

そういえば、シナモンが寝ながら一度吠えたのを聞いたことはあります。

一度吠えたけれどずっと寝ていたので、あれは夢の世界にいたのかな(゚-゚)

らっしーは熟睡はしないんだろうなと思うくらい、物音への反応が早いです。

さすが牧羊犬。

かなり繊細な感じがします。

シナモンは爆睡しますけどね(笑´∀`)

ひっくり返ってお腹を出して寝ていることも多々あります。

安心しきっているのでしょうね。

私とシナモンが寝ている夜中に飼い主Bが帰宅したときは、玄関の鍵を開ける音にいち早く反応して玄関に向かって吠えていました。

ちょっとかっこよく思いますね。

小さいけれど頼りになります。

守ってくれているんだろうなと思います。

飼い主Bもあんなに吠えられるとは思わなかったでしょうね(^^)

ワンコたちに守ってもらえる日がくるなんて思っていませんでした。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 87 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました