SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

犬をバイクで引きずり回した男|動物虐待

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

もう!!!!

本当に許せない、そして胸くそ悪いニュースを見てしまいました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

Yahoo!ニュースの記事で、もしかしたら掲載終了するかもしれないのですが。

記事を少し抜粋します▼

沖縄県八重瀬町に住む自称無職多和田健一容疑者(52)が2月16日午前9時半すぎに飼い犬の首に着けたリードを自分のベルトに装着した状態で少なくとも3分間バイクを走らせて犬を引きずりまわして虐待した疑いがもたれています。

Yahoo!ニュース

中型犬が引きずり回されて、脚や胴体が裂けて出血しており治療中だそうです。

家族だと思えないならペットなんて飼うんじゃないわよ(°°)

本当に心の底から軽蔑します。

人間の容れ物に悪魔でも入り込んでるんですかね。

しかも飲酒運転ですって。

「犬を傷つけたことは間違いないがバイクで引きずっていない」と容疑を一部否認。

なんなんでしょうね。

そのいいわけ。

引きずらなければ傷つけていいとでも??

そもそも傷つけちゃダメだし、バイクで引きずるなんてもってのほかだし、飲酒運転だってしちゃいけないし。

人としての道を踏み外してます。

どうやって育ったら犬を引きずり回すことができたのか。

その発想ないですよね。

サイコパス診断で「あなたはサイコパスです」という結果が出た私でさえ思いつきませんよ!

そもそも、バイクと中型犬の組み合わせがおかしいですよね?

何目的?

バイクがどれくらいのスピードを出していたかわかりませんが、きっとわんちゃんは追いかけようとはじめは走ってみたでしょうし。

どう頑張っても追いつけなくて胴体が裂けるくらい地面を引きずられたんでしょう。

ダメだ。

こういうニュースは本当にダメ。

書きながら涙が出てきました。

痛かったでしょうね。

ちゃんと家族として扱ってくれるおうちに引き取ってもらいたい。

間違ってもあの飼い主にだけは絶対に返してほしくない。

本当に胸くそ悪いニュースでした。

こんな人間この世に必要ありますかね(←言い過ぎ)

愛情を持って育ててくれる人だけがペットを飼う資格があるんですよ。

目先の可愛さで飼っちゃいけない。

ちゃんと家族としてその命を預かる覚悟を持って迎えてほしいです。

以上、胸くそ悪いニュース評論家より。

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 259 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました