SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

福岡グルメ|ハーブレストラン遊牧民

雑記

おはようございます。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

昨日は飼い主Bのボーナスだったので、ランチに連れて行ってもらいました😊

ハーブレストラン 遊牧民 | Koga-shi Fukuoka | Facebook

福岡県古賀市にあります遊牧民というハーブレストランです。

私は1,800円のレディースランチ、飼い主Bは3,000円のランチにしました。

価格改定されていましたが、以前は私のレディースランチ1,600円、飼い主Bのランチは2,500円というかなり良心的な価格設定でした。

値上げしていても納得のコストパフォーマンスです。

自家菜園で育てられた新鮮な野菜やハーブを使用していて、体に優しいお料理です!

まずはサラダ✨みずみずくてドレッシングも美味しかった✨

自家菜園とかハーブとか聞くだけで健康になれそうです(←単純)

3種のオードブル盛り合わせ(レディースランチにはついていません)

そして野菜のポタージュスープは本当に優しい味でした。

体に優しく染み渡ります。

そして自家製パンにはハーブが練り込まれていて風味がよろしい( ・∀・)!

丸いのは自家製バターですね▼

レディースランチは3種類のメインから選べます✨

お魚料理だけは+400円だったはず。

私は豚肉が好きなのでポークソテーを選択しました!

ポークソテー(ピクルスとマスタードソース)がこちら▼

飼い主Bは牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを選択▼

ナイフをあてるとすぐにスーッと切れました!

かなり柔らかく煮込んでいて、本当に歯がいらない柔らかさでした😭

これはもう感動の味です。

食後はデザートとハーブティーもありました。

レモングラスのハーブティーで、嫌な苦みがなくてとにかくおいしい!!

「お砂糖を入れるとまた違う美味しさです」と店員さんに教えていただいたので、残り半分はお砂糖も加えてみました。

とにかくおいしい!!!(←語彙力)

ちなみにデザートはガトーショコラ、紫芋のアイス、リンゴのコンポートシャーベット、鶴のプチシュークリームです✨

この表現はどうかと思いますが、プチシュークリームの鶴の首~顔のあたりはサクッとして最高でした( ・∀・)!笑

土砂降りだったのでお店の外観は撮っていませんが、ログハウス調でかなり雰囲気ある空間です。

客層もやかましい人たちはいなくて、マダムたちのランチだったり、ご夫婦がご高齢のお母様を連れてきていたりと、とても居心地がよかったです。

若者が食べるランチにしては少し高め(福岡では)ですから、客層は自然と30代以上になるのでしょうね。

とはいっても、これだけ食べて二人で5,000円なのはかなりお安い。

毎月ボーナスがあったら最高なのにな…と思いながら帰路につきました(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 233 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました