SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

ミニシェルティのつもりのデカシェル

雑記

こんばんは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

今日はクリニックの仕事を終えて帰宅したら、何やら反省した表情のらっしーが出迎えてくれました。

らっしーは怒られそうなときや反省しているときは、耳をぺたんこにしてつぶらな瞳で見つめてきます。

緊張した様子であくびを繰り返しながらです。

反省した理由は、リビングに散らばったチラシでした( ・∀・)

ゴミ箱から取り出して噛みちぎっていました。

これはおそらくらっしーの仕業です(;゚ロ゚)

シナモンはゴミ箱の奥まで届きませんから。

らっしーはミニシェルティのつもりで飼い始めました(°°)

ペットショップで小さいシェルティだろうと言われていたからです。

ですが今ではこの貫禄。

ついに13.6kgになっていましたから・・・

体重が5kgに満たないシェルティがこの世に存在するなんて・・・🤣

うらやましいですね( ・∀・)

ミニシェルティといえば、シナモンよりも体重が軽かったりします。

ちなみにシナモンは5.6kgで安定しています。

らっしーは、13.6kgの体で私に飛びついてきたり、突進してきたりします💦

お散歩のときは、自転車に飛びつこうとしたり、自転車を追いかけようとしてしまうので、かなり引っ張られてしまいます。

らっしー的には、自分はいつまでも子どものままだと思っているのでしょうね~

私には重たいのですが( ・∀・)

らっしーとシナモンの比較はよく載せていますが、私とらっしーの比較はほとんど投稿していませんでしたよね。

今日はらっしーと私のツーショットを見ていただきたく、飼い主Bに写真を撮ってもらいました!

らっしーを抱っこする私がこちら▼

らっしーはお散歩に行くにも帰ってくるにも、2階のリビングまでの階段昇降ができません。

ですから、毎回私がこんな感じで抱っこして連れて行きます(笑´∀`)

幸せな重みではあるのですが、まぁ・・・本当に重い。

写真撮影をしている間にも両手の筋肉がプルプルしました。

らっしーは、気持ちはミニシェルなんだろうと思います笑

この力強さ、体重、ほとんど考えずに乗っかってきますから!

甘えん坊なところもかわいいですが、ミニシェルティとはおこがましい。

もうデカシェル名乗って良いのでは?と思っています。

お散歩はらっしなもん別々に行かざるを得ないのですよね~

重たい上に散歩のトレーニングがまだまだなのです(´・ω・`)

シナモンは5kgくらいなのでどうってことないです笑

そういえばシナモンは散歩のとき、毎回 同じところで脱糞します。

近所のクリニックなのですが、トイレだとでも思っているのでしょうか( ・∀・)!

ウンチを拾って水をまいてそそくさと退散します💦

なんとなく気まずいですよね。

家の駐車場にウンチして置き去りにされたときは嫌な気持ちになりましたが、最近あまりマナーの悪い飼い主さんはいないようです。

私たちも気をつけようと思います(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 291 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました