SNSでフォロー▼
飼い主Aをフォローする

インターネット環境が最悪!Wi-Fi繋がらいどころか料金は2倍?

雑記

こんにちは。

らっしー&シナモン(らっしなもん)の飼い主Aです。

我が家のWi-FiはGMOとくとくBBで契約しているのですが、1月から絶不調でした。

悪いときでは、数分ごとに接続が途切れるようになってしまいました。

その都度コンセントを差し替えたり、リセットボタンを押して対応してきました。

1月にあまりにひどいので、GMOとくとくBBに問い合わせをして対応してもらっています。

過去に投稿しています▼

実はその問題、現在進行形で未解決なんですよね。

こちらは後日談▼

ざっくりとまとめると、1月から不調だったWi-Fiルーターに故障の可能性があり修理先はauショップになると誤った案内を受けました。

そして結局auショップでの修理対象外だったことがあとで発覚して、新しいルーターを送ってもらうことになったのですが、新しいルーターを送る時点で、新規申込という形にせざるを得ないので契約の2年縛りは延長となってしまいました。

エリアでは問題は起きていないから接続が悪いのは理解できないという様子でしたね。

違約金の1万5千円ほどを払って解約するか、契約を延長して新しいルーターを使用するか?の二択でした。

結局、ルーターを変えてもWi-Fiの調子は変わらず、契約が延長させられただけでした💦

そして、今日気がついたのですが、料金が2倍になっているということ・・・

これまでは、毎月4,888円だった請求書▼

2月分はなんと9,048円になっています▼

もちろん3月分も2倍のまま・・・

よくよく見てみると2台分契約されていました。

・・・ちょっといい加減にしてもらっていいですか?

さすがに腹が立ってしまいますよね。

前回、新しい機種が届いたら元々使用していたルーターは返品するか質問したところ、『破棄ですね』と言われていたのですよ、私はね。

今日は、料金が2倍になっているので確認をしていただこうと思い、先ほどGMOとくとくBBにあらためて電話をしました。

まぁ、まず繋がりにくいんですよね、お客様サポートって。

前回も機器のトラブルで問い合わせした月には電話代4,000円くらいとられましたからね。

ようやく繋がって、本人確認をしたところで「現在ルーターは2台契約中と言うことでお間違いなかったでしょうか?」と言われて・・・戦意が・・・(ーー;)

「あの・・・話すと長くなるので、1月からの問い合わせの履歴が残っていませんか?」と一言伝えると、調べた後に折り返して連絡をくださることになりました。

もう冷静にいられそうになかったので、一度電話を切って本当に良かった🤣

折り返しの連絡をいただいて「新しい機種を送るご案内をした際に、古い機種の返品についてお話しができていなかったようで、契約が続いているということになっています」と言われました。

おいっ!!!笑

これお金巻き上げられたままかもしれない…と危険を感じたので、「いや、前回返品か尋ねたら”破棄です”って言われたのですが・・・」と応戦しました。

たぶん私、クレーマーだと認識されていそう😭

結局は、「そうですね、自治体に確認して処分していただけましたら」ということで丸く収まりました。

ですが、言っちゃ悪いけど、故障してないのに契約更新させられた結果、違約金の支払いが発生する2年縛りが延長されただけでした( ・∀・)

損失しかないわけですよ。

そして、返金対応ではなくて、2ヵ月は料金が発生しないということになるとか。

もうですね、正直言って信頼関係が成り立っていないのですよ。

本当に2ヵ月引き落とされないのか?

疑心暗鬼にクレカの明細チェックをすることにします。

これまで対応してくださったGMOとくとくBBのサポートの方、それぞれ無責任な対応をされてきました。

①契約期間を間違い、修理先を誤って案内する

②初回のスタッフの対応が誤っていたと謝罪し、自分も誤った修理先をもう一度案内する

③顧客が誤った案内をされていたことに気づかない

④新規ルーターを送るときに破棄分のルーターの契約解除をし忘れる

⑤2倍の料金を引き落とす

ただの悪口ブログになってしまいました(´・ω・`)

いや、お金は大事なんですよ・・・本当に。

5千円のところ1万円支払っていたなんて馬鹿らしいじゃないですか。

気づかなかったらいつまでも払っていたのかと思うとゾッとします。

これで来月も再来月も1台分は引き落とされていたら本当に許せません😭

違うところに乗り換えようか、本気で検討しなくては。

なぜ、このタイミングで明細を確認したのかというと、Twitterで流れてきた電気代に関する情報を見たからです。

グランデータという電力会社はやばい」というもの。

我が家、グランデータなんですよね(´・ω・`)💦

5人家族で13万円とか・・・

1人暮らしで3万近いとか・・・

我が家は1月は8千円でしたが、2月は1万8千円だったはず。

最近はなんでも電子化が進んでいるので、私はほとんどチェックしてきませんでした(´・ω・`)

やはり家計簿は毎月チェックしておいた方がいいのでしょうね。

ダラダラしている場合ではなかった(´・ω・`)

今日気がついて本当に良かった・・・✨とポジティブに考えておきます(ロ_ロ)ゞ

ブログランキング参加中です。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
(Visited 157 times, 1 visits today)
ブログランキング
この記事を書いた人

性別:女性
年齢:30歳代
職業:緩和ケア認定看護師
急性期病院勤務14年目のカレーオタク看護師です。激務で常にストレスを抱えていた私に夫がプレゼントしてくれた愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしています。流産を経験して働き方を見直し、今はゆとりある生活を意識しています。愛犬との日々&看護師ネタ&流産&カレーに関する記事をメインに綴っていこうと思います!
Instagramのフォローも是非▼▼▼

飼い主Aをフォローする
雑記
スポンサーリンク
飼い主Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました